らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

Happy プッチンプリン

 
イメージ 1
           ちょっと前の記事やけどこんな記事があった。
 
 日本のこういうデザートはかなりレベル高いと思う。
 手作りの高級な奴のことちゃうで。
 まぁそういう高級なや奴のもかなりレベル高いんやろうけど、オイラ海外でそんな高級なの食べてないからわからん…
 
 で、こういうスーパーで売ってるプリン、3つ150円とかで売ってるのも十分に旨いと思う。
 そりゃぁ、高いのに比べたら全然比べ物にならないしめちゃくちゃ旨~~い!ッテ叫びたくなるよなものでもないけど普通に美味しいと思う。
 でも、タイでのスーパーで買ったプリンは不味かった…
 今現在、タイに住んでる人に聞いたら今はだいぶましになったとのことやけど、不味いプリンなんて日本に居たらまず食べることはないんちゃうか?
 まぁ変な気をてらったような味、(たとえば納豆プリンとか(笑))あれば不味いかも知れんやろうけど普通の味のプリンで不味いの何てなかなかないと思う。(プリン嫌いな人除外)
 うちの兄貴はこういうコンビニのデザートとかに詳しくてやたらグリコはあぁで、雪印がこうで、明治が何々なんて講釈垂れてるのだがオイラはそんなにこだわりはないので聞き流してる(笑)
 で、やっぱりプリンで一番名が売れてるのはプッチンプリンですなぁ~!
 だいたいのスーパー、コンビニで売ってるんちゃうか?
 まず、プッチンするのはやっぱり楽しなぁ~(笑)
 
 で、たまにこういうでかいのも売ってるよな。
 
イメージ 2
             ペットボトルと並べて大きさがわかるかな? 
 
 Happy プッチンプリン、大きさ3.8倍の400g。
 
イメージ 3
                   お皿にのせてぇ~~
 
イメージ 4
                     はい、プッチン!
 実を言うとコレ一人で食べてました!
 こういう事してるから太るんやろうな…