らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

フリーペーパー Boxing Documentary PRAY  VOL.3

 
イメージ 1
この表紙はオイラの知り合いの元ボクサーでカシアスジムのトレーナーを務める写真家関根虎洸さんの作品。実話ナックルズ4月号ドキュメントカシアス内藤でも使われてました。
 
NEW COMER
 
イメージ 12
今回紹介する選手は斉藤裕太(北沢ジム)
東日本、全日本新人王で連続MBP獲得の期待の新人。
11戦7勝3敗1分
父でありサラリーマンでもある社会人プロボクサー
 
イメージ 15
作者である関根さんと内藤会長の運命的出会いからはじまる関根版「一瞬の夏」の序章とも言える
 
イメージ 16
「一瞬の夏」の主人公、カシアス内藤の息子、律樹。
天才ボクサーの息子には親父の持っていなかった大事なモノが備わっている
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
今回紹介するのはラッセル・クロウ主演のジム・ブラドックの伝記「シンデレラマン
ブラドックの妻をレネー・ゼルヴィガーが好演、支える妻の愛情あってこそ男はボクサーになってリングに上がれるのだ。
 
イメージ 19
日本スーパーバンタム級王者、大竹秀典
リングの仕事人の異名をとるボクサー
からして職人って感じで昭和のにおいがたたずむ良い顔してますなぁ~
 
 
イメージ 20
 
イメージ 21
闘わざるライバル、高橋ナオトと畑中清司。
二人の邂逅… 
 
イメージ 2
元プロボクサーがプロデュースするファッションブランド、rsc
ここの社長はオイラの後輩です、格好良いからみんなで着よう!!!
 
イメージ 3
CLOSE UP BOXER
清田祐三 、フラッシュ赤羽ジム所属の東洋Sミドル級王者。
重量級で世界への道は厳しいながらも模索中のおちょこは金メダリスト村田のデビュー戦の相手に名乗り出た。
 
 
イメージ 4
やすおかだいごが今回「グッときた」ボクサーは、丸山伸雄。
元日本ライト級7位、2011年引退。
なぜ、気になったのかそのきっかけは最近は4回戦でも自分のオリジナルトランクスを履くのにA級ボクサーがウイニングの既製品をはいてたからだそう(笑)
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
今回はJBCオフシャルサポーターズクラブの紹介。
実際こんなのあるのオイラも今知った…
年会費12000円で色々特典などもあるらしい。
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
天笠尚、日本ファザー級王者 
色白で痩せたボクサーとは思えないビジュアルに隠された闘志。
この人ジャガー柿沢ジムでもやってたようですな。
 
 
イメージ 9
元日本ランカーで高橋ナオトのライバルだった打越昌弘が引退して輝きを無くしていってしまったボクサーの輝きを取り戻すために立ち上げたチャリティーイベント。
第2回は7月15日新宿feceにおいて開催。
 
イメージ 10
今回の手紙は女子ボクシング王者小関桃から会長であり師匠でもある青木ジムの有吉将之会長へ。
 
イメージ 22
有吉会長はオイラ、タイで知り合った友達なのだ。
開店休業と言われても仕方がないような老舗ジムから王者を誕生させた手腕は本当に凄い、タイとのコネクションが太いんでウィラポンに会わせてもらったことがありますわ~~
 
イメージ 11
 
イメージ 13
森岡ジムのの金裕範選手の最高の晩餐。
寿司と天ぷらですか~
オイラは計量後の食事は緊張感と減量から来る胃の縮小で食欲もないから良いもの食いたいと思ったことなんてないな、いつもパスタと栄養ゼリーみたいなのやった
 
イメージ 14
日本ランカー上野則之のトランクスには(雑草魂)の文字が縫い付けられている。
雑草が王者になるために神様のテストを受け続けている…