らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上尚弥、第三戦はゴールデンタイムで放送

 
イメージ 4
 
イメージ 1
 

井上「やりやすい」3戦目は日本1位佐野

 
イメージ 2
 ボクシングで高校生初のアマ7冠を達成した日本ライトフライ級6位の井上尚弥(19=大橋)が27日、横浜市内の大橋ジムでプロ3戦目に向けた会見に臨んだ。

大橋ジムが芸能事務所と提携

 4月16日、東京・後楽園ホールで日本同級1位の佐野友樹(31=松田)と10回戦で激突し、フジテレビが午後7時から同8時54分までのゴールデンタイムで生中継することが決定済み。井上は「わくわくしています。緊張はしているけれど、良い緊張感です」と意気込みを示した。

 対戦する佐野については「ラフな感じでもなく、トリッキーでもない。やりやすい相手かなと思います」と分析。プロ転向後、初めて日本人選手との対戦となるが「理想は何もさせないで勝つことです。KOは流れの中でチャンスがあれば」と話した。

 会見後は同じ興行に出場するアマ4冠の松本亮(19=大橋)と4回のスパーリングでが激しい打ち合いを展開し、順調な調整ぶりを伺わせた。
 
イメージ 3

 

 怪物くん、こと井上尚弥選手、ゴールデンタイムに放送ってすごいな。
 辰吉でもゴールデンは世界戦からちゃうかったかな?
 ただちょっと残念なのは日本タイトル最短奪取記録に挑まないこと…
 辰吉、平仲の日本王座最短奪取記録はいまだに塗り替えられてなかったんちゃうかな?
 まぁ、実質は大昔にエディタウンゼントジム会長の村田英次郎会長が三戦目にノンタイトルで日本王者に勝ってるんやけど。
 ボクシングマガジンのランキング表見たら今、Lフライ級の日本チャンピオン空位になってるんやな。
 この試合を決定戦にすれば日本タイトル最短奪取記録の可能性も出てきて話題もより一層高くなるんやろうけどJBCはWBAほどお安くない様で(笑)
 
 もちろん、主役は井上選手やけど相手の佐野選手、食ったる気まんまんですなぁ~
 日本ボクシング界の未来を考えると井上選手に勝ってもらわないと困りますが、こういう雑草がアップセットを起こす醍醐味もボクシングの面白さ。
 ただ、漫画のように(たいてい主人公は雑草でライバルはエリートの天才)アップセットを起こしてそのまま雑草の主人公が人気者になるっていくという構図は現実にはめったにないのだ…     アップセッターとスターについて
 
 まぁアップセットってそうそうある話でもないし井上選手は本物という評判こんなところで躓く器ではないと思いますが、盛り上がる試合をして一般ファンも大いにひきつけてほしいですなぁ~
 
 
 NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備
料金設定変更しました。
 一般 月5千円 中高生 月三千円!