らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ、内山高志VSブライアン・バスケス関連記事

 
 
イメージ 7

内山、体調管理徹底でV6だ!

イメージ 1
 プロボクシングのWBA世界Sフェザー級王者・内山高志(33)=ワタナベ=が23日、同級暫定王者のブライアン・バスケス(25)=コスタリカ=との王座統一戦(31日、大田区総合体育館)へ向けた練習を東京都内の所属ジムで公開した。V6を目指す内山は、2ラウンドのスパーリングでは強烈な左ボディーでパートナーをぐらつかせるなど好調。「いつも通り順調。きつい練習をしてきたので、それを発揮したい」と自信にあふれる。
 王者にとっての敵はインフルエンザやノロウイルスだ。殺菌作用などがあるという物質「プロポリス」を飲むほか、うがい、手洗いを欠かさず、外出も控えているという。徹底した体調管理で、2年連続の大みそか決戦を勝ち抜く。

 

 まぁ粟生選手のこともあるし体調管理だけは気を付けてもらいたいものですなぁ~
 

独身の内山にバスケス夫人挑発「私のような奥さんを」

 イメージ 2
ハンナ・ガブリエル夫人とファイティングポーズをとるブライアン・バスケス
 「WBA世界Sフェザー級タイトルマッチ」(31日、大田区総合体育館

 ボクシングのWBA世界スーパーフェザー級暫定王者、ブライアン・バスケスコスタリカ)が27日、都内で練習を公開。8月に結婚したばかりのハンナ・ガブリエル夫人も同席した。
 夫人はWBO女子世界ウエルター級、同Sウエルター級の2階級を制しており、極めて珍しい世界王者夫婦。王者・内山高志(ワタナベ)が独身であると知らされると「彼も、私のようないい奥さんをもらえるといいわね」と、上から目線のアドバイスを送った。聞いた内山は「いやだなぁ。負けてられないですね」と苦笑い。バスケスが夫人の尻に敷かれていることを想像して「相当ハッパをかけられてるんでしょう」と去っていった。
イメージ 3
 

 

 エデル・ジョフレはファイティング原田とやった時に家族連れてきて負けてた…
新婚旅行がてらの気分やと内山の快勝が予想されますが、奥さんも世界王者というからにはその辺はわかってるやろうし力にこそなれ旦那が不利になるような事はせんやろしな。
 ただ、夫婦喧嘩したらただじゃすまんやろうから危険ですな(笑)
 
イメージ 4
             WBAスパーフェザー級王者 ブライアン・バスケスコスタリカ
                 戦績 29戦 29勝(15KO)無敗
 
 14戦目にWBAフェデラテンフェザー級タイトルという地域?タオイトルの決定戦に出場し判定勝ちしタイトルを獲得。
 25戦目にWBAフェデボルスーパーフェザー級タイトル決定戦に出場、判定勝ちしタイトル獲得。
 27戦目にフェデラテン、スーパーフェザー級タイトル決定戦に出場し判定勝ちでタイトル獲得。
 28戦目にサントス・ベナビデスとWBA暫定スーパーフェザー級タイトル決定戦に出場し判定勝ちしWBA暫定世界王者に。
 ホルヘ・ラシエルバを9ラウンドTKOで葬り暫定王者を一度防衛している。
 
 正直、タイトル獲ったのは全て決定戦で判定勝ち。
 あまり評価できないような気もするけど初防衛戦をTKOで破ってる所を見るとベルトを巻いて自信を深めて化ける選手も多いから油断なりませんなぁ~
 
イメージ 6
              今日の試合に勝ってガンボアとの統一戦実現してほしい!
 
イメージ 8
                      いよいよ本日!
 
イメージ 5
                         この試合もお忘れなく!
 
 
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備