らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBA、Lフライ級タイトルマッチ、井岡一翔VSホセ・ロドリゲス関連記事

 
イメージ 1

井岡の攻撃多彩、2階級制覇へ仕上がり良好

 
 イメージ 5
公開練習で汗を流す井岡(右)=永尾泰史撮影
 東京と大阪で31日に行われるボクシングの世界タイトルマッチで、世界ボクシング協会WBAライトフライ級王座決定戦に臨む同級2位の井岡一翔(かずと)(井岡)が25日、大阪市内のジムで練習を公開し、2階級制覇への意気込みを語った。

 ホセ・ロドリゲス(メキシコ)と対戦する井岡は、元WBA世界ボクシング評議会(WBC)ミニマム級統一王者。「常に攻撃パターンを増やそうと意識している」と強烈な左フックや多彩なコンビネーションを見せ、仕上がりの良さをアピールした。

 また、2度目の防衛を目指すWBCスーパーフライ級王者、佐藤洋太(協栄)も同日、都内で練習を公開。4ラウンドのスパーリングでは、スピード感あふれる動きを披露した。挑戦者の同級5位赤穂(あかほ)亮(横浜光)は21戦無敗の強敵だが、王者は「いつも通りにやって、普通に勝つと思う。“安定政権”にしたい」と話した。
 

井岡、予備健診で胸囲3センチUP

 イメージ 4
予備検診後、ポーズを取る井岡(右)と宮崎 (撮影・山田喜貴)(写真:サンケイスポーツ
 プロボクシングWBAダブル世界戦の予備検診が28日、大阪市内で行われ、Lフライ級王座決定戦で2階級制覇を狙う同級2位で前WBA&WBC世界ミニマム級統一王者・井岡一翔(23)=井岡=ら4選手が、異常なしと判断された。
 
イメージ 6


 井岡は1年前より胸囲が3センチアップ。思わず表情が和らいだ。

 「パワー? 試合で実感できると思う。パワーアップした姿を見せられると確信しています」

 昨年、大みそかに行われたWBC世界ミニマム級V2戦時の85センチから88センチに。Lフライ級転向初戦で、階級を上げたことによる力強さが数字となって表れた。「やってくれると思います」と父・一法トレーナーも仕上がりに自信を見せた。

 同級5位のロドリゲスと初対面したものの、「印象はほとんどない。自分のボクシングを展開して、チャンスがあれば倒したい」。KO勝利で浪速の年末を彩る。
 

 

イメージ 3
 

ロドリゲス「KOで勝つ」 井岡と世界戦

 世界ボクシング協会WBAライトフライ級王座決定戦(31日、大阪・ボディメーカーコロシアム)で同級2位の井岡一翔(井岡)と対戦する同級5位、ホセ・ロドリゲス(メキシコ)が27日、大阪市内の井岡ジムで練習を公開し、「(敵地なので)判定では勝てない。KOで勝つ」と意気込んだ。

 来日2日目で時差に慣れていない様子だったが、ミット打ちなどで約1時間汗を流し「井岡は速いし接近戦も強いが、研究してきた。最初から動いて勝機を探しに行く」と話した。
          井岡一翔の対戦相手
       元WBA暫定Lフライ級王者ホセ・アルフレド・ロドリゲスの紹介を。
イメージ 2
              戦績 29戦 28勝(17KO)1敗
 20戦目にWBCユース・インターナショナルタイトル決定戦に出場しコレに判定勝ち。
 21戦目に大鵬ジムの中澤翔と対戦、判定勝ち。
 ユースインター・ナショナル・タイトルの防衛戦を三度行い防衛する。
 25戦目にWBC暫定ユース・タイトル結成に出場しjこれに勝利二つ目のタイトルを獲得。
 28戦目にネスラ・サシプラハWBA暫定Lフライ級王者決定戦を争いこれに勝利。
 晴れて世界のベルト(暫定だが)を巻く。
 しかし初防衛戦でアルベルト・ローセルに判定負けし王座滑落。
 この試合が再起戦となる。
 

 

 井岡一翔選手、調子も良さそう、まぁ応援してる人は安心して観れるでしょうなぁ~
 
 追記
 
イメージ 7
                   余裕ですなぁ~
 
イメージ 8
                      本日、ゴング!
 
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備