らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBCスーパーフライ級タイトル佐藤VS赤穂、関連記事

 
イメージ 1

王者・佐藤が500回スパー「安定政権ってやつです」と自信 ボクシング

 世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級タイトルマッチ(31日、大田区総合体育館)で2度目の防衛を狙う王者、佐藤洋太(協栄)が25日、東京都内の所属ジムで練習を公開し、「調子は悪くも良くもない。今まで通りの練習をやって、普通に勝つんじゃないかな。安定政権ってやつですよ」と笑顔を見せた。

 挑戦者の同級5位、赤穂亮(横浜光)への対策については「その場で対応するだけ。向こうの対策も、こっちの作戦も意味がない」とリング上での感覚を重視する姿勢を示した。7月の初防衛戦以降、約500ラウンドのスパーリングを消化。この日も4ラウンド行い、軽快な動きを見せた。新井トレーナーは「今までにない佐藤洋太を見せられる」と自信をうかがわせた。

 

佐藤選手、相変わらずマイペースに変な話題を提供してますなぁ~

赤穂、自信の「左」で世界獲る!

イメージ 2
 
イメージ 3
 
 プロボクシングWBC世界Sフライ級タイトルマッチで王者佐藤洋太(28)=協栄=に挑戦する同級5位赤穂亮(26)=横浜光=が24日、横浜市の所属ジムで練習を公開した。

 スパーリングで赤穂の強打がうなりをあげた。左フック、ボディーが4階級上のSフェザー級日本王者の金子大樹に強烈な衝撃を与える。「フィニッシュブロー? 世界を制するのは左というけど、やっぱり左でしょう」と自信たっぷりに話した。

 世界初挑戦で王座奪取を狙う最大の武器は左だ。5年前までトレーナーを務めた元WBC世界スーパーバンタム級王者のロイヤル小林氏の厳命で連日1時間以上、左拳だけのシャドーを続け、地道な努力で自慢の強打に磨きをかけてきた。「KOできるかは五分五分。倒せなくても勝ちたい」と控えめに話したが、伝家の宝刀でKO勝利を狙う。

 

 赤穂選手は挑発に乗らずに自分のことに集中するようですなぁ。
 でもこうやって少しでも話題を提供するというのはプロとしては必要な部分もあるんやろうけど。
 
イメージ 4
        佐藤もやっぱり亀田とやってメジャーになりたいんですなぁ~
  でも内藤の時のように亀田の悪役人気もあるわけ茶うんで内藤の様なヒーローはもう簡単には出てこないやろうけど…
イメージ 5
                                          まぁ全然大丈夫でしょう~~
 
 追記
 
イメージ 6
             バナナジュースッテそんなに唾液出るんや…
 
イメージ 7
                   燃えてますなぁ~~~
 
イメージ 8
                いまが旬の壇蜜を切る!(笑)
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備