らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

井上尚弥、メキシコ修行!

 
イメージ 1
メキシコ修行ですかぁ~!
 どこのジムに行くんやろうか?
 大橋会長と戦ったリカルド・ロペスのいたロマンサジムとかに行くのかな?
 今は他のジムに日本人トレーナーもちょこちょこいるようなのでそっちにいくかも。
 どっちにしろスパー主体の練習をするメキシコでガンガン強い奴とやってもまれれば良い経験になるでしょうなぁ~
 ただ、オイラが行った頃のメキシコのスパーは結構軽めのスパーを多くやるというのが基本やったけど今はどうなんやろうか?
 まぁ井上選手の様な大事なホープは絶対試合なんてしないやろうけど海外修行に行くだけってもったいないと思うんやよなぁ~
 ホープが海外旅行に行く記事を見るたびにできれば試合もやってきたら良いのにって思う。
 まぁジムがお金出して海外に行かせる様なホープにはルートがひかれてるから本人が希望してもさせてもらえないのが現実やけど。
 でも、海外修行で心身ともに鍛えることはよいことですな。
 なによりも向こうには向こう独特のテクニックだったり練習法があったりする。
 オイラは海外に行ってトレーニングしてたけど実を言うとそういうお勉強をするつもりは微塵もなかった(苦笑)
 武者修行というのは戦ってナンボと思ってるから試合をバンバンするつもりで行ったのだ。
 まぁそう上手く行かずになかなか試合なんて出来ませんでしたが…
 
 
[人気ブログランキング]
 [にほんブログ村]                             
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
          駐車場完備