らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パッキャオVSマルケスⅣ(結果アリ)

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 13
 
イメージ 5

6階級覇者パッキャオ、マルケスに6回KO負け

 ボクシングの元世界6階級覇者マニー・パッキャオ(フィリピン)と4階級覇者でWBO世界スーパーライト級王者ファン・マヌエル・マルケス(メキシコ)のウエルター級12回戦が8日(日本時間9日)、米ラスベガスで行われ、マルケスが6回KOでパッキャオを下した。

 過去3度の対戦はパッキャオの2勝1分だったが、いずれも小差の判定。完全決着を期待された今回の対戦は、3回にマルケス、5回にパッキャオがダウンを奪う激闘となった。

 決着は6回終了間際の2分59秒だった。前へ踏み込んできたパッキャオを、マルケスがカウンターの右ストレートで打ち抜いてキャンバスに沈めた。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
イメージ 4
                右はロマンサジャパンの中島さん

 

 この記事、昨日にアップしたかったけど試合の写真が全然なくて今日まで待ちました。
 この二人の試合は4回目なんで写真を探すのは苦労した…
 トランクスの色で4回目と確認しましたわ。
 
 正直、こういう結末があるとは予想しませんでした…
 マルケスが勝ってうれしい反面パッキャオが失神する姿も見たくかったのでショックもある。
 ただ、この4度目の対決、お腹いっぱいと言ってた人達にどうだぁ~~!って言いたい(笑)
 ウィティカーやメイウェザーのように相手のパンチをすいすいよけて大差判定勝ちをするようなボクサーの試合じゃないんで何回見てもおもろいと思うんやけどな。
 それにKO勝ちで勝負が決まったことが一度もなかったので力の差が歴然としてるわけじゃない。
 マルケス弟VSイスラエル・バスケスの試合は激闘過ぎてお互いをボロボロにして最後の4度目はバスケスが完全に壊れててやるべき試合じゃなかったような感じやったけど、マルケスVSパッキャオは違う。
 なんかそうそうに5度目の話も出てるみたいですがマルケスは勝っても負けても引退と言うてたけどどうするんかな?
 ずっとパッキャオを追いつづけてパッキャオもそれにこたえてきたんで5度目を断るのはちょっとひんしゅくかな?
 でもこのまま引退は理想と言えば理想です。
 バレラがパッキャオに負けてから始まったパッキャオVSメキシカンシリーズ、メキシコ好きのオイラとしてはこの終わり方が最高なんやけどなぁ~
 
 
  追記
 まぁオイラWOWOWに入ってないんで観てないんですが、もし入ってても家で入ってたらジムの時間で観れないし、ジムで入ってたら奥さんが映画とかみれないんで結局WOWOWに入ることはないでしょうなぁ…
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備