らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

京太郎、世界ランカー破る

イメージ 1
 
イメージ 2

京太郎、世界ランカー破る

 
4回、ウェリバー(左)に右ボディーを放つ藤本京太郎(撮影・小沢裕)
<プロボクシング:ヘビー級10回戦>◇19日◇東京・後楽園ホール

 元K-1王者で東洋太平洋ヘビー級8位の藤本京太郎(26=角海老宝石)が、日本人初のヘビー級世界ランキング入りを確実にした。

 WBC同級15位チャウンシー・ウェリバー(米国)と対戦。たるんだ肉体で動きも鈍い世界ランカーだったとはいえ、足を使い、的確に左右のボディーを決め、序盤から主導権を奪取。1人のジャッジが8点差をつける3-0の大差判定で勝利した。

 昨年大みそかにボクシングに転向してから9カ月で、ヘビー級世界ランカーとなりそうだが「勝ったからといって満足していない。まだ通過点」と引き締めた。

 

 
 京太郎、世界ランキング入り確実ですな。
 正直、おいしいランカー探してきて上手い具合に世界ランカーに仕立て上げることができたとは思うけどコレからが重要ですな。
 軽量級なら世界奪取最短記録が騒がれてるけど重量級でそれをやると危ないと思うんでしっかりキャリア積ませた方が良いとは思うけど昨日の試合もテレビ放送なかったし世間の注目度も低いんで短期決戦でいくのかな。
 WBAクリチコの弟が統一王者なんでレギュラー王者というよくわからないチャンピオンがいるのでそれを狙えば何とか挑戦までこぎつける可能性はあるかもな。
 まぁ日本人初の世界王者はまだまだ期待してないし、統一王者がいるのレギュラー王者を作るような団体の王者には大した価値がないにも事実…
 もしも上手いことベルト巻けたとしてもあんまり感動とかしそうにないな…
 
 
 
 NAボクシングジム
 
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄118
 
7-1
 
火曜日、祝日休み
 
 平日(月~金)
 
PM2:00~PM9:00
 
 土曜日
 
PM2:00~PM8:00
 
 日曜日
 
PM2:00~PM6:00
 
        駐車場完備