らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとジョー・メデル

 
ジョー・メデルの紹介をしたんでオイラの自慢の写真を。
 
イメージ 1
                   これだぁ~!
 
 オイラの世話になってたメキシコ人ボクサーホセ・ビセンテンニョのお兄さんがボクサー時代にメデルに教わっていたので知り合いだそうで、家に連れて行ってもらったのだ。
 
 
イメージ 2
 この時にロマンサジムで一緒に練習していた日本ランカー宅間健夫さんも一緒に行った。
 
 メデルは昔のポスターとかを引っ張りだして見せてくれたんやよなぁ~
 
イメージ 3
          ↑こういう奴ですわぁ~(この写真はヤフオクに出てたのですが)
 
 ジョー・メデルはとうとう世界チャンピオンになれなかったけど晩年にホセ・スライマンからWBCのベルトをプレゼントされてる。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 メキシコのマニアの間ではそれほど評価が高くないって聞いてたけど、今ならやっぱりベルト巻くだけの力はあるんやろうなぁ~