らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

J・CチャベスJRVSセルヒオ・マルチネス(結果アリ)

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3

マルチネスチャベス破る/ボクシング

 
イメージ 4
<プロボクシング:WBC世界ミドル級タイトルマッチ12回戦>◇15日(日本時間16日)◇米ネバダ州ラスベガス・トーマス&マック・センター

 元世界2階級制覇王者セルヒオ・マルチネス(37=アルゼンチン)が王者フリオ・セサール・チャベス・ジュニア(26=メキシコ)を3-0の判定で破り、王座奪取に成功した。マルチネスがスピードとテクニックで序盤からポイントを奪取。最終12回、チャベスの左右のフックでダウンをくらい、フラフラになったが、何とか立ち直って、大逆転負けを回避した。

 試合後「あのダウンはミス」と話したが、2人のジャッジが9ポイント差の大差判定勝利にホッとしたような笑みを浮かべた。元WBC&WBOミドル級世界王者と現役WBC王者の一戦は頂上決戦といわれ、注目が高かった。現地の会場は史上最多1万9186人で埋まった。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 オイラは最終ラウンドだけ動画見つけて見れました。
 それまでの展開、採点はマルティネスの一方的な勝ちやったみたいやけど最後の最後にチャベスJRが見せ場を作ってなんとか面目躍如したようですな。
 父チャベスVSメルドリック・テーラーⅠのラスト2秒を残してのストップ勝ちというのがあったけど観てた人はあの試合が頭によぎったんちゃうかな?
 最後のダウンでチャベスJRの商品価値はギリギリ守られたと見ました。
 
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村]                             
NAボクシングジム
 
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄118
 
7-1
 
火曜日、祝日休み
 
 平日(月~金)
 
PM2:00~PM9:00
 
 土曜日
 
PM2:00~PM8:00
 
 日曜日
 
PM2:00~PM6:00
 
        駐車場完備