らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

清水引退&クリチコ兄も政治家転向で引退?

 
イメージ 1
 
イメージ 2

清水が引退発表=WBA・Sフライ級前王者

イメージ 3
 
 世界ボクシング協会WBA)スーパーフライ級前王者の清水智信(31)=金子=が10日、現役引退を発表した。都内で記者会見し「もう一度世界に、という気持ちになれなかった。世界王者になるという夢がかなったのは幸せだった」と話した。今後は故郷の福井市でフィットネスクラブを経営する。ジムも併設し、アマチュア選手の育成にも携わる。
 清水は2004年3月にプロデビューし、08年4月に日本フライ級王者に。昨年8月に3度目の世界挑戦でWBAスーパーフライ級王座を獲得したが、その際に負った右目のけがを理由に休養王者とされ、今年4月の王座統一戦でテーパリット・ゴーキャットジム(タイ)に敗れた。戦績は19勝(9KO)4敗1分け。最も印象に残る試合に、日本フライ級王座を獲得した一戦を挙げた。

 

  清水選手、引退ですか…
 まぁ一度頂点にたってしまったんで燃えれなくなってしまったのか?それとも亀田がらみでいやな思いしたしもうそういうごちゃごちゃに巻き込まれるのに嫌気がさした部分もあったんかもな。
 最後の負けた試合で燃えてきた分もあるやろうし…
 お疲れ様です!
 
 もう一つの話題…
 
イメージ 4

クリチコ兄が防衛=WBCヘビー級

イメージ 5
 
 世界ボクシング評議会WBC)ヘビー級タイトルマッチは8日、当地で行われ、チャンピオンのビタリ・クリチコウクライナ)がマヌエル・チャー(ドイツ)を4回TKOで下し、9度目の防衛に成功した。クリチコの戦績は45勝(41KO)2敗。弟のウラジーミル・クリチコウクライナ)も世界ボクシング協会WBA)など複数の同級世界王座を統一している。

 

  クリチコ兄は政治家になるんでこのまま引退という話らしいけどまぁこういう魅力のない選手がずっと頂点に君臨してたらボクシング人気が下がる一方なんで正直喜ばしいことかもしれんけどこういう奴を叩きのめして頂点に立つニューヒーロの登場というのが一番理想なんやけどな。
 魅力は無くても実力派一級品、タイソンが全盛期でも勝てなかったという意見も多いみたいやしな。
 弟は兄貴ほど無敵のイメージないんやけどでも弟を倒し奴も出てこないし返上したWBC王者を弟が獲ってホプキンス以来の4団体麻統一王者になるのもえぇかな。
 全然うれしくないけど…(苦笑)
 
 
 
NAボクシングジム
 
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄118
 
7-1
 
火曜日、祝日休み
 
 平日(月~金)
 
PM2:00~PM9:00
 
 土曜日
 
PM2:00~PM8:00
 
 日曜日
 
PM2:00~PM6:00
 
        駐車場完備