らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

山中、五十嵐、仙台で防衛戦

イメージ 1

<ボクシング>ダブル世界戦、11月に仙台で

イメージ 4
 
 世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者、山中慎介(29)=帝拳=と、WBCフライ級王者、五十嵐俊幸(28)=同=がそれぞれ防衛戦を東北復興支援チャリティーイベントとして11月3日に仙台市で行うことが23日、発表された。

 元WBCスーパーフライ級王者でバンタム級7位のトマス・ロハス(32)=メキシコ=の挑戦を受ける山中は「終盤以降にKOを狙っていきたい」と2度目の防衛に意欲を示した。

 秋田県出身の五十嵐は、フライ級9位のネストール・ナルバエス(30)=アルゼンチン=を相手に初防衛を目指す。「同じ東北人として頑張っている姿を見せて、元気づけられたらいい」と抱負を述べた。

 

  山中選手は東北にボランティアに行ってるし五十嵐選手は秋田出身。
 震災で辛い思いをしてる人たちの少しでも力になりたいという気持ちが反映されて仙台での開催になったわけですな。
 ちなみに繊大さんもその名の読みと同じ仙台出身です。
 でもどっちも繊大さんの教えてる選手ちゃうな。
 
 山中選手は、ダルチニアンという大物を完璧に負かした後の防衛戦、期待も高まりますなぁ~
 本来、KOする選手なんで今回はKO防衛に期待しましょう~!
 五十嵐選手は世界チャンプのオマール・ナルバエスの弟と対戦ですか。
 マァ弟やからって言っても別に絶対強いわけでもないので勝ってくれるでしょう~
 
イメージ 2
 

岩佐、ターゲットは興毅!デラモラと対戦「サクッと勝つ」…バンタム級

イメージ 3
4度目の防衛戦が決まり、ベルトを肩に意気込むWBC世界Sフェザー級王者の粟生(右)(左は後輩の岩佐)
 ◆報知新聞社後援 ワールドプレミアムボクシング ▽バンタム級10回戦 日本同級王者・岩佐亮佑―元WBC中米同級王者・デビッド・デラモラ(10月27日、東京・東京国際フォーラム ホールA) WBC世界スーパーフェザー級王者・粟生隆寛(28)=帝拳=が“統一戦前哨戦”に臨む。22日、東京都内で会見を開き、同級4位のガマリエル・ディアス(31)=メキシコ=との4度目の防衛戦を10月27日に東京・丸の内の東京国際フォーラムで行うことを発表。前座で日本バンタム級王者・岩佐亮佑(22)=セレス=が昨年8月にWBA世界同級王者・亀田興毅(亀田)に判定負けしたデビッド・デラモラ(24)=メキシコ=と対戦する。

 世界ランカーとして初の試合に臨む岩佐が、WBA休養王者の亀田について「やれば(勝つ)自信はある」と語った。昨年3月の日本タイトル戦で10回TKO負けを喫したWBC王者・山中慎介帝拳)に対しては「今はまだ戦いたいと言える立場ではない」とし、亀田をターゲットに指名。「WBAで世界を狙ってサクッと取ってから山中選手と統一戦で戦いたい」との青写真を披露した。

 相手のデラモラは、昨年8月に亀田のWBA王座に挑戦して1~3ポイント差の小差判定負けと善戦。それだけに「勝ち方次第でいろんな意味でアピールできる。1ラウンドも落とさずにサクッと勝ちたい」と内容で亀田を圧倒するつもりだ。元WBA世界スーパーフライ級王者のセレス小林会長(39)も「亀田君がやってくれるならやりたい」とまな弟子の世界挑戦にゴーサインを出した。

 

  日本バンタム級タイトルマッチで激闘を演じた山中選手と岩佐選手。
 岩佐選手がWBAのタイトル取ったらWBCの山中選手との統一戦での再戦してほしいなぁ~
 WBAバンタム級王者は亀田1号やけど亀田は絶対岩佐選手とはやりたがらんやろうからスーパー王者のアンセル・モレノ暫定王者ウーゴ・ルイスとやるんちゃうかな?
 
[人気ブログランキング]
 [にほんブログ村]                              
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備