らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

八重樫、佐藤と“みちのく世界戦”プラン&粟生、10月に4度目の防衛戦

 
イメージ 5
 
イメージ 1

八重樫、佐藤と“みちのく世界戦”プラン

 
イメージ 2
 
プロボクシングで6月に井岡一翔との団体王座統一戦に敗れた前WBA世界ミニマム級王者・八重樫東(29)=大橋=が、同じ岩手出身のWBC世界Sフライ級王者・佐藤洋太(28)=協栄=に挑戦する可能性が21日、浮上した。

 大橋秀行会長が、八重樫の再起戦の選択肢として提案した。この日、2カ月ぶりに練習を公開した八重樫も「Sフライ級までチャンスのある階級で世界王座を」と目標を再設定。大橋会長のアイデアに「やりますよ。洋太もやると思う」と、実現すれば日本初となる岩手県出身者による世界戦に笑顔で意欲を見せた。

 佐藤陣営は現在、2度目の防衛戦を東北で開催する方向で調整中。協栄ジム金平桂一郎会長は唐突な展開に驚きながらも「検討に値する話。真剣に考えたい」と“渡りに船”を歓迎。2階級飛ばしとなる八重樫の挑戦の可否など現実的な障壁について、大橋会長と話し合う意向を示した。

 

  八重樫選手の復活期待したいですが、佐藤洋太選手との対決無茶すぎるな~
 マァ話題作りやと思うけど…
 でも本音は井岡一翔との対決で一翔の勝ちを予測したことを根に持ってるんちゃうか?(笑)
 
 
 もう一つの話題…
 
イメージ 4

粟生、10月に4度目の防衛戦

イメージ 3
世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフェザー級王者、粟生隆寛(28)=帝拳=が同級4位、ガマリエル・ディアス(31)=メキシコ=と防衛戦を10月27日に東京国際フォーラムで行うことが22日、発表された。

 4度目の防衛を目指す粟生は東京都内で記者会見し「自分のボクシングをすれば間違いなく倒して勝てる」と自信をのぞかせ、「この試合をクリアして、ビッグマッチに臨みたい」と世界ボクシング協会WBA)同級王者、内山高志(32)=ワタナベ=との王座統一戦に意欲を示した。

 戦績は粟生が26戦23勝(10KO)2敗1分けで、3度目の世界挑戦となるディアスが47戦36勝(17KO)9敗2分け。
 

 

  粟生選手の防衛戦決まりましたな~
 3度目の挑戦の挑戦者ですか…
 マァ世界挑戦のチャンスはよくあるけど結局チャンピオンになれない選手っているけどそういう相手であってほしいな~(笑)
 この試合を派手にぶっ倒して終わらせて内山選手との統一戦実現に向けてほしいですわ。
 
 
[人気ブログランキング]
 [にほんブログ村]                              
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備