らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ダイヤ王座かけ10月西岡-ドネア戦

 
 
イメージ 2

ダイヤ王座かけ10月西岡-ドネア戦

イメージ 1
 
 ボクシングのIBF、WBO世界スーパーバンタム級王者ノニト・ドネア(フィリピン)と王座統一戦(日本時間10月14日、米・カーソン)を行うことが決まったWBC同級名誉王者・西岡利晃帝拳)が15日、都内のホテルで会見を行った。

 この試合には、世界で過去4人しか保持していないWBCダイヤモンド王座がかけられ、西岡が勝てば日本人初の同王者となる。昨年から熱望していた試合が実現した西岡は「ワクワクしている。一番燃えさせてくれる相手。勝利を確信している」と、喜びとともに自信を示した。

 

 正式発表しましたなぁ~
 これで事故がない限り試合はあるということですな。
 一安心(笑)
 ダイヤモンド王座もかかるみたいですな。
 要するに名誉王者ってまったく意味のないものやったというのがわかる。
 名誉王者って賞みたいなもんやん。
 その名の通り名誉化も知れんけど有名無実ってことですな・・・
 ドネアに勝てば日本ボクシング界初の3団体統一王者ですな。
 まぁ相手はドネア、そう甘くはないですが、スーパーバンダムで闘っ来たキャリアは西岡の方が長いのでその辺が銅試合に影響するかですな。
 
[人気ブログランキング]
 [にほんブログ村]                              
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備