らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

桃花台祭2012年

 
オイラの住んでる愛知県小牧市桃花台という住宅地がある。
 ジムからも近いので練習生の人でここに住んでる人もちょこちょこおる。
 で、毎年夏に桃花台祭というイベントがあるのだ。
 オイラはここの屋台を楽しみにしてる。
 ブラジル人がブラジル料理の屋台を出したりするからなんだが、去年行ったらブラジル屋台が全然なくて寂しい思いをした。
 不況のあおりで日系ブラジル人の人たちも母国に帰った人が多いので日系人口が減ってるし仕方ないのだろうけど、寂しいわ。
 今年はあるかどうかわからないけど偵察がてらに行ってきた。
 
イメージ 1
     まだ日が暮れてないんで明るい中、かなりの人が集まっていた。
 
イメージ 2
 
イメージ 10
   浴衣姿の女性や日系の女姓なんかの姿も見えるのがうれしいですなぁ~(笑)
 
イメージ 11
            盆踊りの舞台や奥のステージでは催しものもやってる。
 
イメージ 12
                和太鼓の演武!
 
イメージ 13
                はい、今年はありましたぁ~!
                 ブラジル屋台!!!
 
イメージ 14
               お店の人たち、やっぱ明るいねぇ~!
 
イメージ 15
    ガラナジュースとシェラスコの串、ブラジルのコロッケみたいなの。
 
イメージ 16
                   コロッケの中身。
                皮がモチモチでおいしぃ~
 
イメージ 17
  一人で来てたので隣の見知らぬ外国人風女性にシャッターをお願いする。
 
イメージ 3
               もう一軒、ブラジル屋台。
 
イメージ 4
              ここではサンドウィッチ(バーガー?)を。
              写真をお願いするとポーズ!やっぱノリえぇわぁ~
 
イメージ 5
           隣では具になる肉を焼いてたのでそこもパチリ!
 
イメージ 6
                 ペルーの屋台も発見!
 
イメージ 7
ここもおいしそうやでぇ~!
 
イメージ 8
串を1本買いました~!
 
イメージ 9
アンティクチョースという心臓の串焼き。
コレが旨いんだ、横の赤いソースもピリッと辛くスパイシーで南米テイスト満載!
 
南米屋台復活は本当に嬉しいわぁ~!