らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ラーメン屋、豚菜館

 
 「2012年GW代休ファイルNO14」(ラスト)
 
 オイラのブログ仲間で何回かジムにも来てくれているちゃんぷさんが教えてくれたラーメン屋「豚菜館」。
 ちゃんぷさんが関西に行った帰りに小牧に寄ると言ってついでにここのラーメンを買ってきて来てくれたのだ。
 
 居酒屋あいちゃん`Sナイト!            ←チャンプさん、登場記事
 
イメージ 1
                    そのときの写真。
 コレは奥さんが作ったのだが、ラーメンは好んで食べないオイラがかなり旨いと思ったのだ。
 で、その豚菜館の場所を聞いたら奥さんの実家の近くじゃあ~りませんか!
 奥さんに聞いたら奥さんのお父さんも昔食べておいしいと言うてるらしい。
 コレは奥さんの実家に帰ったときに行かなければって思っていたのだが奥さんの実家では義母さんがいつもおいしいのを大量に用意してくれてるんで食べる機会がなかなかなかった・・・
 でも今回、愛知に帰る直前に行けましたぁ~!
 奥さんは調子悪く愛梨もいるので1人で行って来いとのことなので一人寂しく行くことに・・・
 
イメージ 2
                   ここでぇ~す!
 義父さんいわく昼にはお客さんがいっぱいになるし、3:00までなんでオープン時間に行った。
イメージ 3
              カウンターと座敷テーブルが3つ。
         お昼前やけどちらほらお客さんが入ってきてる。
 
イメージ 4
                       メニュー
            チャーシューだけのお持ち帰りも出来ます。
        オイラは醤油ラーメンの中、メンマ入り(800円)を注文した。
 
イメージ 5
               テキパキと動く店員さん。
 
イメージ 6
                 もうすぐ完成だぁ~~!
                目茶えぇにおいしてきたぁ~~
 
イメージ 7
                 ハイ!これでえ~~~す!
                    焼き豚タップリ!
 お店じゃなく持ち帰りで奥さんが作ったのやけど一度食べてるんで旨いのはわかってたがヤッパリプロが作る方が旨い!
 中じゃなく大にすりゃ良かった・・・
 また。奥さんの実家に行った時に食べますわ。
 
 ラーメン好きでも色々おると思う。
 オイラは博多ラーメンが好きやったけど、濃いギトギト系が好きな人がいればあっさりした中華そば風のが好きな人もおる。
 奥さんは中華そば系が好きやねんけどそういうのが好きならここのはお勧めです。
 オイラは中華そば系ってそれほど今まで食べてこなかったけど旨いわぁ~
 ラーメンをあまり食べたがらないオイラが好んで食べる、チャンプさんなんか東京からわざわざコレを食べに来るのだ!
 行ける人は一度試してみてほしいなぁ~
 
 チャンプさん、おいしいところ教えてくれてありがとうございま~す!
 
 豚菜館
 天理市 二階堂上の庄 24-6
 TEL 0743-64-2983
 11:30~3:00
 定休日 日、月
 
 大阪方面から高速で来られる方は大和郡山を出て24号線を左にまっすぐ、まっすぐ行くと右手に見えます。
 
 天理東を降りてくる場合は高速を降りて天理方面に進み一つ目の信号を右折。
 まっすぐ行って右手に和菓子屋がある信号(わたった左手にセブンイレブン)を左折。
 ずっとまっすぐ行って天理の歓迎アーチをくぐり、陸橋のある交差点(右手に中京銀行)を右折。
 ずぅ~~~とまっすぐ行く途中、右手に天理ラーメン彩華があるけど通り過ぎてステーキガストがある交差点を右に(24号線)まっすぐ行くと左側に見えます。
 
 ちゃんぷさんの豚菜館の記事
 
 追記
 奥さんと愛梨を奈良に送って行ってまた食べましたぁ~
 この記事を書いたとき、亡くなった石井会長がラーメン好きだったんでコメントくれ るやろうか?なんて考えて書いてた(書いた時点では亡くなってませんでした)ん  やよな。
 ここで食いながらそんなこと考えてちょっと寂しくなったわ…
 
 
 [人気ブログランキング]
 [にほんブログ村]