らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

パンチドランク大会(第9回)に初参戦!

 
 「2012年GW代休ファイルNO9」
 
 そよかぜトレーナーが主催するパンチンクドランク大会という飲み会がある。
 関西のボクサーがジムの垣根を越えたOB会みたいなもの。
 基本、そよかぜトレーナーがトレーナーをしていたジム(新日本大阪グリーンツダ大阪帝拳)の選手がメインになるのだが横のつながりでそれ以外のジムの人も来る。
 毎回そよかぜトレーナーのブログで楽しそうに飲んでるのを見てうらやましく思ってた。
 まぁオイラは愛知に来てからチョコチョコ面白いイベントがあって悔しい思いをしてるのだ・・・
 で、そよかぜトレーナーにオイラが大阪に帰るときにやってくれと頼んだので企画してくれたのだ。
 
 集合場所は天下茶屋夢幻蔵に昼の1時から。
 
イメージ 1
                   ハイここでぇ~~す!
   いつもは一階で飲むのだが、大人数が集まるので二階座席へを貸切。
 
イメージ 2
                   いろんな人が来てた。
  左側で変な顔(失礼)で写ってるのはツダジムの大先輩の野々口克己さん。
 リック吉村の日本Jウェルター級タイトルに挑戦してる。
 
イメージ 11
                   主催者そよかぜさんの挨拶
                   初対面の人も多かったわぁ~
 
イメージ 12
  顔を消してる人はブログにアップするのを許可してもらうのを聞き忘れたので・・・
 左側が、山川くん、前にもブログに登場してる元尼崎亀谷ジムの選手で、メキシコ修行もしてる。
 右がブログ初登場ノツダジムの後輩,鈴木哲哉!
 かれは元WBAライト級チャンピオン、小堀佑介が日本タイトル決定戦で真鍋圭太を倒してブレイクする直前に対戦してるのだ。
 オイラ見てないけどなかなかえぇ試合やったらしいわ。
 後楽園ホールで行われたその試合は結局4ラウンドTKOで敗れてしまうのだが後に世界チャンピオンになるような相手と戦ったことがあるというのは誇りやでぇ~
 
イメージ 13
 左は真意本大阪→金沢所属のデスペラード泰、右はツダジムの後輩、藤原康二
 
イメージ 14
 元日本ランカーで日本タイトルにも挑戦したレゲェボクサーとして人気を博した村崎さん。
 この人はツダジムのボクサーとちょこちょこ戦ってるしオイラもスパーしたことがある。
 オイラの友人安藤謙三とは3回も戦ってるライバルなのだった。
 相変わらず、というか本格的なレゲェマンになってましたわ~
 
イメージ 15
 左から鈴木、アンチェイン梶さん、元日本Lフライ級王者興梠 貴之 、一番右が何度も我がブログに登場してるTAKAHASHI氏。
 
イメージ 16
 右の赤い帽子はデスペラードその後ろがただいま貝塚市でジムを興して頑張ってる新日本大阪所属の斉藤誠会長
 
イメージ 17
 元ミニマム級世界ランカーで角海老事務所属のタイ人世界チャンピオン、イーグル・デーン・ジュラパンに挑戦した中島健!彼も津田伝統のベビーフェイスですなぁ~
 そのうちに詳しく紹介しますわぁ~!
 
イメージ 18
                    中島くん、オイラ、鈴木くん
 
イメージ 3
              みんな楽しそうに飲んでましたわ~
 
イメージ 4
           そよかぜトレーナー,梶さん、川波くん!
 
イメージ 5
           場所を変えて、近くの店に移ってから。
 左からサカエジム所属の川津章くん、オイラ、江戸(仮名)くん。
 俺も江戸クンも川津君と試合してるので三人でそんな話で盛り上がってたのだぁ~
 
イメージ 6
 三軒目はちんちん電車の乗って、萩之茶屋に。
 この辺りは西成でも超ディープなところで、オイラとアンチェイン梶さんが初めて飲んだのもこの辺だった(オイラ飲んでないけど)
 
イメージ 7
                 ラストはここ、難波屋。
 
イメージ 8
             なんかもうみんなグダグダになってましたわぁ~
 
            ここでオイラにとって凄いサプライズが!
 
イメージ 9
 アンチェイン梶さんが出演してる映画「アンチェイン」の監督、豊田利晃監督が梶さんに会うために難波屋に来ました!
 しっかりファンですって言うときましたぁ~
 豊田監督は「ポルノスター」千原JR主演、「青い春」松田龍平主演、「空中庭園小泉今日子主演、という映画を撮ってて、赤井さんの「王手」と杉本哲太の「ビリケン」という阪本順治監督作品で脚本を書いてるのだ。
 まぁファンといっても監督作は「アンチェイン」しか観てませんが・・・(王手とビリケンは観た)
 
 そうして夜もふけて解散、楽しい一日が終わるのであった・・・
 
                    おまけ
イメージ 10
           今回参加できなかったグリーンツダジム所属の岡部くん。
        電車に乗ってたら天下茶屋駅から乗り込んできたのでパチリ!
        現在、ツダジムのトレーナー&オーナーの秘書を