らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

佐藤洋太の4団体統一宣言

 

ボクシング:WBCスーパーフライ級王者・佐藤洋太選手が母校で凱旋報告 /岩手

 
 盛岡市出身で世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級王者になった佐藤洋太選手(28)=協栄=の凱旋(がいせん)報告会が7日、母校の県立盛岡南高校で開かれた。約750人の生徒らにチャンピオンベルトを披露した。
 体育館で全校生徒に王者獲得の喜びを報告した後、ボクシング部の部室に移動し、部員16人と記念撮影するなど交流を深めた。
 佐藤選手は「毎日スパーリングしていた部室は自分の原点。7月の初防衛戦でしっかり勝ってまた母校に報告したい」と語った。
 協栄の金平桂一郎会長は凱旋試合について、「今度の防衛戦は横浜で行われるが、近いうちに岩手で試合ができるよう環境を整えたい」と述べた
 
イメージ 1
 
 担任との和解とか母校凱旋とかに興味はないけど、4団体ってのが気になった。
 まぁ正直、4団体統一してもWBAにはスーパー王者 制度があるから自然にスーパー王者に格上げされるからその階級唯一の王者になることは永遠にないのだが、4団体統一こそが最強をアピールするには一番のはずなのにWBOが出来てから4団体統一の王者はバーナード・ホプキンス一人だけ…
 そりゃぁ興行的な難しさとかもあるんやろうけどもっとおってもおかしくないよな…
 リカルド・ロペスやジョー・カルザキは長いこと 防衛して統一戦もしてたけど全部同時にもったことはないし(ベルトは全種類持ってるけど)、ロイ・ジョ-ンズも当時のWBO王者ダリエル・ミハエルゾウスキーと統一戦はとうとうやらなかった・・・
 まぁ佐藤選手に期待してるわけじゃないけど、4団体統一しようという選手もっと出てきてもえぇんちゃうかな?
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備