らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBCバンタム級王者山中慎介、結婚

 
 
・山中王者・山中 ベッキー似沖縄美人と結婚していた 
イメージ 1
自分で描いた沙也乃夫人の似顔絵を持つ王者

プロボクシングのWBC世界バンタム級王者・山中慎介(29=帝拳)が9日、沖縄県西原町在住の会社員・菊池一夫さん(57)の次女で、OLの沙也乃(さやの)さん(27)と4月27日に結婚したと発表した。

 昨年3月、自身の祝勝会で出会って交際をスタートさせた。世界初防衛戦が決まった今年2月に都内の沙也乃さん宅で「防衛に成功したら結婚してください」とプロポーズ。絶対に負けられない戦いだったが愛のパワーで最強挑戦者ダルチニャンを完封し、晴れてゴールインした。最愛の人は1メートル60で、タレントのベッキーに似た南国美人。「しんちゃん、さやの」と呼び合い「(夫人の)全てが素敵」とぞっこんだ。挙式の時期は未定。

 王者はこの日、8月下旬に予定している2度目の防衛戦に向け、都内で始動。「WBO王者アルセとやりたい。亀田和毅でも構わない」と強豪との対戦を熱望していた。
イメージ 2
 
 おめでたい話題ですな。
 結婚して、奥さんがサポートしてくれた方が良い環境でトレーニングできるからえぇよな。
 まぁたまに、蹴られた言うて警察に通報して旦那の試合どころかボクサー生命もつぶすような奥さんもいましたが…
 山中選手、ホルヘ・アルセと試合したいと言ってるようですが、 アルセは人気選手やけどちょっと作られた感のある選手。
 ダルチニアンに勝った山中選手とはやりたがらないような気もするけど、今の帝拳のイケイケマッチメイクでは呼べるんじゃないか?と思ってしまう。
 ボクシング的には山中選手ならアルセに十分勝機があるんで実現させてほしいな。
 亀田の三男が山中選手とやりたいって言うてるみたいやけどいつものやるやる詐欺かな?
 兄貴がWBAバンタム級を返上してSフライに落として4階級制覇狙う時に決定戦に出ると思うんやけど、三男はWBCのおひざ元メキシコで活躍してWBC会長のホセ・スライマンのお気に入り。
 どうにかWBCを獲らせたいスライマンが山中選手をダイヤモンド王者か名誉王者にするかもな(笑)
 まぁ山中VS亀田3はないと思うけどあっても亀田3ではキツいでしょう。
 三男は故、津田会長も認める才能の持ち主やったけど、生ぬるいマッチメイクとイマイチのトレーナーのせいか?津田会長が見込んでただけの選手にはなってないような気がする(実際見てないんやけど)。
 まぁ、あんまり亀田の話題書きたくないのでこれぐらいにします。
 
 山中チャンピオン、ご結婚おめでとうございます!
 末永くお幸せに!
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
火曜日、祝日休み
 平日(月~金)
PM2:00~PM9:00
 土曜日
PM2:00~PM8:00
 日曜日
PM2:00~PM6:00
        駐車場完備