らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

佐藤洋太、職質事件と苗字にまつわる話・・・

イメージ 1
イメージ 2
 このニュース読んで悲しくなったわ・・・
 まぁテレビ放送してないから知らんのも当然か。
 それにボクシングはマイナースポーツやからな。
 ていうか、うちのジムのチケット会員の練習生が久しぶりに来て佐藤の世界奪取知ってるかって聞いたら知らんかったのだ。
 パッキャオ好きののボクシングファンなのに・・・
 ちゃんと新聞とか毎朝読む習慣をつけたほうがえぇな。
 そういうオイラも新聞なんて昔は全然読まんかったけど今はブログのネタ探しで朝の仕事の時に見てる。
 
 しかし、やっぱりテレビ放送をゴールデンタイムでやってたら警官が知らんかっても通りすがりの人が気づいてくれた可能性も高いやろうけどな。
 しかし警官はちゃんと謝罪したんかな?
 仕事やし、怪しい奴に職質するのは当たり前かも知れんけど世界チャンピオンを怪しむというのは(例え本当に怪しくても)無礼千万やと思う。
 まぁ警官は妙に上から目線やからな。
 世界チャンピオンという偉大な存在を怪しんだことよりも佐藤選手がスパナ(スケボー用にいる)持ってた事に最後まで苦言を託してそうな気がする・・・
 
 オイラは見た目いかついとか言われるし悪そうとかもたまに言われるけど実際職質されたことはない。
 自転車乗ってて、本人のか確認させられた事は何回もあるけど、あれは普通の人でもされると思う。(そうオイラが思ってるだけ?)
 オイラのツダジムの後輩、元東洋チャンピオンの丸元大成は、よく職質されるってブログでもネタにされるぐらいやけど、彼の風貌は仕方ないでしょう~
イメージ 3
 怖い!(笑) 
イメージ 4
 佐藤選手って養子縁組で苗字を変えて佐藤になったらしいな。
 まぁその当たりも免許と名前が違ってて怪しまれた見たいやけど(苦笑)
 しかし佐藤は佐藤になるべくしてなったような運命やったみたいやな。
 実母の旧姓、奥さんの旧姓も佐藤やったみたいやから。
 
 世界チャンピオンの佐藤は二人目ですな。
 同じ協栄ジムの佐藤”ハルク”修。
 世界チャンピオンに多い苗字は小林。
 小林弘、ロイヤル小林小林光二セレス小林と4人もおる。
 日本の苗字で多いのは鈴木とか佐藤ってイメージやけど小林も多いみたいやな。
 そういえばオイラの人生で知り合ったのも小林が一番多い。
 中1(大阪)のクラスメート1人、中1(東京)クラスメート1人、中2のクラスメート1人(女子)高1のクラスメート2人、ツダの仲間1人、ツダで知り合ったライター志望の女性1人、7人もおるわ。
鈴木も佐藤も3,4人ぐらいかな。
 ちなみに親戚以外の河合は知り合った事は名刺もらった事ある人が2人ほど。
 1人は探偵やってた時の社長で偽名やけど(笑)もう1人はボディーメーカー名古屋店店長やったな~(今は店自体もうない)
 字が違う、川合というのが学校の担任でおったのと河井というのが親父の知り合いにおった。
 河合って苗字は普通にポピュラーやけどめちゃくちゃ多いわけでもないな。
 芸能人でも名前パッと思い浮かぶの河合奈緒子、河合その子パッパラー河合、ぐらいかな~(3人とも今は名前聞かんな)
 つまらん事に話が飛びました・・・
 何しろ佐藤選手、職質なんてされないようにメジャーになってほしいですわぁ~
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備