らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

漫画実話ナックルズ 2005年 7月号 デスペラード泰

イメージ 4
もう、7年も前の雑誌やねんけど知り合いが載ってたんでとっておいたのだ。
 
イメージ 3
 はい、デスペラード泰(ヤス)、本名児玉泰幸くん。
 昨日の記事、エルマッチシリーズデスペラードの紹介をして思い出して記事にしました(笑)
 彼は元々新日本大阪ジムのボクサーでそよかぜトレーナーの教え子だったのだ。
 この記事が載った頃にはいつの間にか金沢ジムに移籍してたんやけど。
 そよかぜトレーナーはグリーンツダ大阪帝拳、新日本大阪と色々なジムでトレーナーをやってたけど、ツダや新日本大阪の選手を自分が働いていたジュースの配達の会社に誘って働かせていたのだ。
 まぁその第一号がオイラなんやけど(笑)
 オイラがそこでバイトやってる時にデスペラード事、児玉君は来たわけである。
 オイラはそれほど親しくないので連絡先は知らないがたまにそよかぜさんのブログに書き込みがあるので元気なんでしょう。
 連絡先知らないんで勝手に記事にしてるけどこれは雑誌なんで別によいでしょう~ 
 
イメージ 2
オイラは児玉君とはスパーリングとかしたことないんやよな。
 付き合いあった頃はオイラはボクシングやめてた時ちゃうかな?
 
イメージ 1
ここには若くてやんちゃな頃のデスペラード泰の悪行が書かれてるが実際一緒に仕事してたけど礼儀正しい青年でしたわ。
 別にオイラに食ってかかるようなことはなかったしな。(オイラは怒った事あるけど)
 
 ちなみにこの記事を書いたのはボクシングマガジンのライターをやってる浅沢英さんです。 浅沢さんの出てる記事