らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ビクトル・ラバナレスと羊肉を食った思い出

 久しぶりにメキシコネタを。
 一度目のメキシコ滞在はオイラのトレーナーだったそよかぜトレーナーと一緒だった。
 まぁ一緒にいたのは2週間ほどやったけど。
 そよかぜさんがいるうちにと言うことで辰吉丈一郎と2回タイトルマッチを戦った
ビクトル”ラカンドン”ラバナレスが一緒にご飯を食べに行こうと誘ってくれた。
 で、当時ロマンサジムで練習していた日本ランカー宅間健夫さんも誘ってみんなでご飯を食べに行った。
 バルバコアを食べに行くと言うので何か聞いたら羊肉とのこと。
イメージ 1
 こんな感じでトラックの荷台に乗って、バルバコアを食べさせてくれるところに向う。勿論、頭の中に流れてる曲はドナドナ♪
 
そかぜトレーナーは昔一人でメキシコ修行に来た時のことを思い出して懐かしがってたなぁ~
 孤独で、スペイン語になれてなかったせいでラジオから流れるビートルズの曲の英語を聴いてなぜか泣けてきたって言うてた(笑)
 
イメージ 2
手前左がラバちゃんの弟?奥が宅間さん、その横の帽子かぶったのも兄弟やけど兄ちゃんか弟かわからんかった…
 右手前がスペイン人俳優、アントニオ・バンデラスで(笑)その後ろがラバナレス!
 
イメージ 3
そよかぜさんも一緒に!
 
イメージ 4
ガッツりいきまぁ~す!
 トルティージャに挟んでタコスにして食べた。
 旨かったなぁ~~
 
イメージ 5
食後はラバナレスの家に!
 ラバナレスは、ラカンドン族と言うインディオ系のメキシコ人。
 ラカンドン族は一夫多妻制なんで奥さんが二人いる。
 
イメージ 6
 実を言うとみんな集まってきて誰が奥さんで誰が子供かわからんかってん(笑)
 
イメージ 7
これは違う家にの家族と思う。
 この時はスペイン語はまったくわからんかったから聞くことも出来んかったしな…
 
イメージ 8
                  ベルトを持って記念撮影!
 赤いベルトは地域タイトルかな?
 
イメージ 9
         ラバちゃんとWBCベルトを持ってツーショット写真!
 
ラバちゃん本当に良い人でしたわ~
勿論、ご飯はおごりでした。
しかし散財したせいで5年後に行った時はラバちゃんは貧乏してたんやよな…