らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

岩佐亮佑VS村井勇希

イメージ 1
 試合前の両雄
 

岩佐、初回KOでV1飾った!…日本バンタム級
イメージ 2
チャンピオンカーニバル
1回、王者・岩佐(左)は挑戦者の村井をKOで下し初防衛を果たした
 ◆報知新聞社後援 プロボクシング「ダイナミックグローブ」 ▽日本バンタム級タイトルマッチ ○王者・岩佐亮佑(1回3分0秒 KO)
同級2位・村井勇希●(3日、東京・後楽園ホール) 日本バンタム級王者・岩佐亮佑(22)=セレス=が圧巻の初回KOで初防衛に成功した。同級2位の指名挑戦者・村井勇希(32)=グリーンツダ=に圧力をかけ、ラウンド終了間際に自慢の左ストレートでダウンを奪い、1回3分ジャストでKO勝ち。ホープが存在感をアピールした。戦績は11勝(8KO)1敗。村井は20勝(6KO)16敗4分け。

 結末は突然訪れた。ラウンド終了10秒前を告げる拍子木が鳴ろうとした時、岩佐はいきなり左ストレートを放った。ダウン。どうにか立ち上がった村井が再び倒れるのを見届け、赤コーナーのポストに上って大喜び。文句なしの初回KOでのV1に「すごく緊張したけど、いいパンチが入った」と白い歯を見せた。

 昨年11月の王座決定戦は判定勝ちで王座を獲得しただけに「今回は試合内容が問われると思った」と自らにハードルを課して大一番に臨んだ。

 観客席にはWBC世界バンタム級王者・山中慎介(29)=帝拳=の姿が。昨年3月、当時日本王者だった山中にTKO負け。プロ初黒星にも「むしろ『もっと強くなりたい』という気持ちを持てた」と1年で心身ともに成長した。「一つずつ勝って年末にはもう少し上を目指したい」。世界への旅は始まったばかりだ。
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/tWkMS46vyVY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/65392226.html  
 なんとも言えませんが残念な結果でした…
 純粋なボクシングファンとしてならホープの快勝に喜ぶ所なんでしょうが・・・
 
NAボクシングジム
 
 
TEL 0568-79-0612
 
 
 
住所 愛知県小牧市本庄11
 
 
87-1
 
 火曜日、祝日休み
 
 
 
平日(月~金)PM2:00~P
 
 
M9:00
 
土曜日     PM2:00~P
 
 
M8:00
 
日曜日     PM2:00~P
 
 
M6:00
 
 
 
 
         駐車場完備