らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ゴング・ワールド・ボクシング 衝撃のミドル級

 
イメージ 1
 今回はワールドボクシング創刊準備号、第5弾、「衝撃のミドル級」の紹介を。
 
イメージ 2
 ピンナップポスターは元祖”シュガー・レイ”ロビンソン!
 
イメージ 13
 今回はロビンソンがかなりフィチャーされてるな。
 ウェルター級の時にレナードの特集が多かったからやろな。
 
 
イメージ 16
 ”ハンパの拳雄”カルロス・モンソン!
 この当時はまだ存命でした…
 
イメージ 17
 ハグラーへの刺客、レナード、ハーンズ!

 
イメージ 18
 そして、”石の拳”デュラン
 
 
イメージ 19
 この階級での名勝負十番!

 
イメージ 20
 シュガー・レイ・ロビンソンVSジェイク・ラモッタ
 ジェイク・ラモッタロバート・デ・ニーロが「レイジング・ブル」で演じてアカデミー賞をとったんやけど映画の中でもこの試合は演じられてる。

 
イメージ 21
 カルロス・モンソンVSホセ・ナポレス!
 パウンド・フォー・パウンドのン常連ナポレスもミドル級ではモンソンにはかなわなかったのだった…
 
イメージ 22
 ハグラーの戴冠試合!
 この時勝ったハグラーに地元の観客からモノが投げられたりした…

 
イメージ 3
 Jミドル級(現Sウェルター級)チャンピオンたち。
 レナード、ベニテスに交じって日本人三原正が!

 
イメージ 4
 日本ミドル級チャンピオンたち。
 この当時外人率高し(カシアス内藤さんは日本人やけど)

 
イメージ 5
 世界ミドル級チャンプたち。
 やっぱり、ハグラー、モンソンが光ってますなぁ~
 
イメージ 6
 目次

イメージ 7
 ミドル級はアメリカ人王者が多かったことでアメリカでは人気が高いのだ。

 
イメージ 8
 ハグラーの技術分析。
 ハグラーは右利きのサウスポーなんでジャブがえぇんやよな。

 
イメージ 9
 カルロス・モンソンの説明。
 モンソンは”ライフル”と呼ばれる右ストレートで挑戦者たちをなぎ倒し、試合が終われば名うてのプレイボーイとして勇名をはせた。
 練習嫌いで有名やったみたいやな。
 

イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 コンピューターに情報を入れて戦わせるコンピューターマッチ。
 ロビンソンの優勝ですな。

 
イメージ 12
 ミドル級最強の日本人はだれか?
 この時点では輪島という結果。
 今なら唯一世界ミドル級世界チャンンピオンになった竹原でしょうなぁ~
 

イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 毎度お決まりオールタイムランキング。
世界でハグラーが入ってないのはまだデュラン、ハーンズとやってないからやろうな。
 

NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備