らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

クリチコに敗れたチソラ、ヘイとの乱闘で逮捕

クリチコに敗れたチソラ、ヘイとの乱闘で逮捕 

 
イメージ 1
 
イメージ 2

前日にミュンヘンで行われた世界ボクシング評議会(WBC)ヘビー級タイトルマッチで王者ビタリ・クリチコウクライナ)に0─3の判定負けを喫した後、乱闘騒ぎを起こしたデレク・チソラ(英国)が19日、地元警察に逮捕された。
チソラは試合後の記者会見で、解説者として会場を訪れていたヘビー級ボクサーのデービッド・ヘイ(英国)と乱闘になり、ヘイのマネージャーが顔面に重度の裂傷を負った。
地元警察のスポークスマンによると、チソラは空港から出発する直前に逮捕され、事情聴取を受けた後、釈放されたという。
英国メディアは、チソラがヘイに対し「撃って燃やしてやる」と、挑発していたと報じた。

 
イメージ 3
 
  このチソラっててボクサーちょっとアホ過ぎるな…
 記者会見や計量で騒ぎ起こすことはちょこちょこある。
 まぁたいていは試合を盛り上げるためのパフォーマンス的なことで、お互い認め合ってる感じはあるんやけどたまに本気で嫌いあってたり本当の騒ぎを起こす奴がおる。
 マルコ・アントニオ・バレラエリック・モラレスはお互い本当に仲が悪いらしく本気で記者会見の時に喧嘩になりかけてたな。(今は和解したというはなしだが)
 彼らは本当に仲が悪いらしいなぁ~
 これは両方のトレーナーをしていた田中繊細大さんが言うてたんやけどあいだに立つ繊大さんはたまったもんちゃうやろうな…
 
 タイソンVSレノックス・ルイスの時も騒ぎがあったなぁ~
 あの時のタイソンは自分が勝てないことわかっててやけになってたのかもしれんな。
 そして、オスカー・デラ。ホーヤVSフェルナンド・バルガスの時も騒ぎがあった。
 バルガスは本気でデラのこと嫌ってるからな。
 
 まぁこういった本気のいがみ合いは別として試合を盛り上げるための挑発行為は海外では基本良しとされてる。
 日本ではこういうの嫌うよな。
 亀田家はよくするけど、相手が挑発すると本気で怒ってる(親父が)。
 自分らが挑発してるくせに相手がやったら本気で怒るのもちょっとおかしいと思うな。
 そこは余裕をもって対処してそれ以上の面白い挑発するのがプロやしエンターティナーでしょう。(まぁ親父はプロでもエンターティナーでもないのだが)
 
 で、今回のチソラ・・・
 まず、試合前に本当に手出したらアカンよな。
 クリチコの顔がゆがむぐらい本気の平手やで。
 まぁ試合前のはまだ大目に見れる部分もあるとしても試合後に解説やってたデビッド・ヘイに挑むというのはもう完全にアウト!
 こういう奴はリングにあげたらアカンよな。
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備