らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

メイウェザー、5月にコットと対戦へ

ボクシング=メイウェザー、5月にコットと対戦へ

イメージ 1
イメージ 2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2月1日、世界ボクシング評議会(WBC)ウエルター級チャンピオン、フロイド・メイウェザーが5月5日に世界ボクシング協会WBAスーパーウェルター級王者ミゲル・コットと対戦すると発表した

世界ボクシング評議会(WBC)ウエルター級チャンピオン、フロイド・メイウェザー(米国)が1日、5月5日に世界ボクシング協会WBAスーパーウェルター級王者ミゲル・コット(プエルトリコ)と対戦すると発表した。

メイウェザーは2010年に元恋人に暴力や嫌がらせを行ったとして、昨年12月に90日間の禁固刑を言い渡されていた。しかし、刑執行を6月まで延期することが認められ、5月の試合が可能になった。世界6階級制覇の王者マニー・パッキャオ(フィリピン)との対戦実現が期待されていたが、合意に至らなかった。

プロ通算42勝0敗(26KO)の無敗記録を誇るメイウェザーは「ミゲル・コットは世界クラスのファイターだ」としながらも、「5月5日に私のベルト獲得数が増えることは間違いない」と自信を見せた。

37勝2敗(30KO)のコットは「私はどんな挑戦者からも逃げたことがない」と気迫を見せた

 結局、パックマンVSマネーはお流れですな…
 まぁわかってたけど、メイウェザーはなにがしたいんかな?
 まぁこのカードはこのカードである程度魅力的ともいえるけど、まぁメイの勝ちでしょう。
 まぁコット応援するけど…
 でもコットに勝たれてもパックマンとの再戦なんて見たくないし微妙ですなぁ~
 メイウェザーはデラに勝ってスーパーウェルターのベルト取ってるから階級制覇的には新記録もかからんけど、今このあたりの階級のビッグスターってメイ、パック、コット、カネロ、ぐらいかな?
 まぁメイとコット今までやってないんやしやる意味はあるやろうから楽しみにしとこう~
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備