らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ジェームズ・ディーン 理由なき反抗のフィギュア

 はい、前回の「理由なき反抗」のネタはこのフィギュアの前振りでした

ぁ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 ちゃんと、たばこもついてまぁ~す!

イメージ 5

 ではジェームズ・ディーンのプロフィールを簡単に。

 1955年に「エデンの東」に主演。

 この作品でアカデミー主演男優賞にノミネートされる。(受賞は逃す)

 続く「理由なき反抗」翌1956年の「ジャイアンツ」でもノミネート

されるが受賞はしてない。

 チャイニーズシアターの手形もとる前に亡くなったんでないんやよな…

 オイラ行った時にガイドさんに聞いたらないって言われた。

 ジャイアンツの撮影の撮影終了一週間後にポルシェに乗って交通事故で

亡くなった。

 この辺りが大場政夫とかぶるわけである。

 次回作の予定作は、ポール・ニューマン主演で撮られたボクシング映

画、ロッキー・グラジアノを描いた「傷だらけの栄光」だった。

 ジミーのボクサースタイルどんなんやったんかな・・・

イメージ 6  
 
イメージ 7  

イメージ 8  

 ということで再現(笑)

 ロッキーのフィギュアのグローブとベルトはめましたぁ~!
イメージ 9  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612