らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

八重樫が王座奪取!

イメージ 3

イメージ 4


八重樫が王座奪取=ポンサワンにTKO勝ち―WBAミニマム級

 世界ボクシング協会WBAミニマム級タイトルマッチ12回戦は24日、東京・後楽園ホールで行われ、挑戦者で同級4位の八重樫東(大橋)が、チャンピオンのポンサワン・ポープラムック(タイ)を10回2分38秒TKOで破り、王座を奪取した。
 八重樫は、2007年6月以来2度目の世界挑戦で念願の王座獲得。日本ジム所属の現役世界王者(男子)は史上最多タイの7人となった。八重樫の戦績は15勝(8KO)2敗。初防衛に失敗したポンサワンは23勝(16KO)4敗1分け。 

イメージ 1

イメージ 2


 本当にに凄い打ち合いでしたな~!

 最後まで一瞬たりともだれることのない打ち合いやった。

 正直、二人のダメージがきになるぐらいやわ。

 ポンサワン、ターミネーターの異名に恥じぬタフネスぶりでしたな。

 最初、八重樫選手のジャブがバンバン入ってたから、簡単な試合になる

かもって思ったけど相手のターミネーターぶりにで乱戦になって八重樫も

ガンガンえぇの貰ってた。

 打ちつ打たれつの試合。

 ボクシングマニアはこういう試合そんなに好きちゃうんちゃうか?

 テクニックや選手のスキルを見たいって思ってる人にしたら泥臭すぎる

かも。

 でも、ガチガチのどつき合いこそボクシング本来のモノと思う。

 オイラは元ボクサーの経験者やけど見るほうははっきり言うて素人とい

うか技術的なことにはまったく興味がない。

 こういう打ち合いこそ面白いと思うし一般の人も喜ぶやろ~

 この試合の注目度はそれほど高くなかったかも知れんけど見なかった人

は損したな~(笑)

 こんな試合後楽園で生で見てたらめちゃくちゃ興奮するんやろうな。

 八重樫選手、戴冠おめでとうございま~す!!!
イメージ 5  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612