らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとソンポッププロモーター


イメージ 1

 チタラダジムのことを書いたので、そのチタラダジムのオーナー、ソンポップさんとのツーショット

を。

 通称ソンポップ、本名はサハソンポップ・シーソムウォンさん。

 今は亡くならました。(合掌)

 WBCとのつながりが深く、サマン・ソーチャトロンがウンベルト”チキータ”ゴンサレスに勝って、

IBF,WBCの統一チャンピオンになったときもIBFのベルトは早めに返上させたはず。

 もしかしたら剥奪されたかもしれんけど、何しろWBCを優先させたことは確か。

 チタラダジムの記事で抜けてたから補足すると、パヤオ・プーンタラット渡辺二郎と戦った)サーマ

ート・パヤカルーン、もソンポップさんの選手。

 チャチャイ・ダッチボーイジムは所属選手ではないけど、強い選手が居ることと、気楽に練習できる雰

囲気が気にってチラタラダジムで練習していたとのこと。

 タイ人からもチタラダジムの雰囲気の良さは評判だったようですな。

 オイラはワンディVSロッキー・リンの試合(辰吉VSポーリー・アヤラ、坂本VSバサンの3大タイ

トルマッチ)ちょっとしたコネでただで入れてもらった(笑)

 この写真は多分その時撮ったんやったかな。

 偉大なプロモーターがいなくなりタイのボクシングにかなり影響あったんちゃうかな?

 会った時も全然尊大な態度をとらない紳士やった。

 惜しい人が亡くなりました、お世話になりました、ありがとうございます!
イメージ 2  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会