らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ランニングマシーン


 金曜日、世界戦があるというのにそんなことは全く知らずにジムに練習に来る練習生もいた。

 ボクシングをしてるからと言ってボクシングファンとは限らないのだ・・・

 そういうオイラも現役時代そんなにボクシング見ていたわけではないんやけど、さすがに世界戦がある

ときは、ジムの上にあった合宿所で合宿生の友達と世界タイトルマッチをテレビ観戦したもんやった。

 鬼塚VSタノムサク・シスボーベー1の時は皆で大騒ぎしたモンである(笑)

 注 (鬼塚VSタノムサク戦は疑惑の判定と騒がれた)

 うちのジムはプロのジムじゃないんでもちろん選手はいない。

 そして、ボクシングマニアも少ない・・・

 オイラは自分じゃぁほとんど見ないボクシングビデオをなぜ集めてるのかというとジムの練習生にボク

シングの試合を見せてボクシングに興味を持ってボクシングファンを一人でも多くしようというたくらみ

があるからなのだ。

 だから興味持つように練習生相手にこいつは一歩に出てくる間柴のモデルだ(ハーンズね)ブライア

ン・ホークのモデルだ(ハメドね)とか説明したり、こいつとこいつがやってこっちが勝った後こいつと

やって・・・

 何てストーリ的な解説をしてるのだ。

 しかし、全くその野望は空振りしてるな・・・

 金曜日、テレビ(地デジ対応のテレビ会社が買ってくれました!)を付けて皆で見ようと言ってるのに

皆、練習したり、とっとと帰ったり、寂しいモンですわ・・・

 まぁ運動しに来てるんやからオイラが悪いんかも知れんけど。


 はい、そのボクシングファンではない練習生、SAKAMOTOクンの登場!(笑)

イメージ 1

 ランニングマシーンで走ってる所をヤラセで撮りましたぁ~(笑)(靴を履いてない)

 このランニングマシーン、もらい物ですが、皆全然使いません・・・

 せっかくあるのに皆もっと使ったらえぇのにな~

イメージ 2

 走るSAKAMOTOくん!

 まぁジムの周りは何にもないところで走るのに適してるんでこれを使わないで外に走りに行く人もたま

~にいます。

 まぁせっかくジムに来てるのに外に走りに行くのもどうかと思うが・・・

 プロのジムでは選手は各自、朝に起きて走ってると思うんでジムに来てまでランニングする人はそんな

に多くないと思う。(たまにウォームアップで走りに行く人もおったけど)

イメージ 3

 ランニングマシーンの前には使わなくなったアナログテレビを置いてる(アンテナにはつなげてない)

 これはビデオ付きのテレビなので、ジムに置いてある河合コレクション(ボクシングのビデオね)を見

ながら走ることも可能なのだぁ~

 写真はアニメ「はじめの一歩」を見ながらランニングするSAKAMOTOくん。(他にあしたのジョ

ー、どついたるねん、ロッキー、キッズリターンなどのボクシング物も置いてます)

 30分物のアニメを見ながら走るとちょうどいい感じのランニングタイムなのでオイラは昔のアニメ

タイガーマスクデビルマンとか)見ながらたま~に走ってるオタクです(笑)
イメージ 4  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612