らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

我がNAジムで行なわれた最初で最後?のスパーリング大会・・・


 もうずいぶん前になるが、一度だけ我がNAジムで、スパーリング大会をしたことがある。

 小牧市の隣、春日井市にある、春日井武道館という所のトレーナーが我がジムにちょこちょこ来てくれ

てほんの少し交流があったのだ。

 オイラは、大阪生まれの大阪育ち、所属ジムもグリーンツダジムなので愛知にボクシング関係の知り合

い所か友達もいなかったので、中々他と交流を持ちにくいのだ。

 春日井武道館のトレーナーの提案でせっかく公式リングがあるのだからスパーリング大会をしようとい

うことになった。

 春日井武道館のコネクションで、名古屋のアマチュアジム、春日井武道館、我がNAジムと合同でスパ

ーリング大会を開催したのだ。

 うちのジムがホームなのに、出場選手は3人ほどやったけど、他の所から来て結構な人数が集まった。

 ジムをオイラ一人で片付けて色々用意したりしたんやよな~

 当日は奥さんに進行係りと音楽を担当してもらった。

 そうわざわざ、入場曲をかけたりして凝ってやったんやよなぁ~

 オイラはリングアナ&レフェリーをやった。

イメージ 1

 これだぁ~!

 ちゃんとスーツと蝶ネクタイも用意したのだ(笑)

 気分はマイケル・バッファー!

イメージ 2

 上着はすぐに脱いだけど、毎回ちゃんと出場選手の名前を読んで、ジムを暗くして、入場曲をかけてと

いう演出をしたのだ。

イメージ 3

 颯爽と動く!

イメージ 4

 厳しくチェック!

イメージ 5

 ゴングで一息・・・

イメージ 6

 気分は、リチャード・スティール!

イメージ 7

 日系ペルー人の知念君の手を上げる名レフェリー!(笑)

イメージ 8

 最後に皆で記念撮影!

 一番左後列は日系ブラジル人のムラオさん。


 この時は、危ないから滅茶苦茶早いストップをした。

 だから、事故はおこりませんでしたわ。

 ただ、この後色々しがらみが出来てこの時のジムとの交流が出来なくなってしまい、我がNAジムでの

スパー大会はなくなってしまった・・・

 せっかくの公式リングも宝の持ち腐れですな~
イメージ 9  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612