らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

和菓子

 最近、和菓子に結構はまってますなぁ~

 ジムの近所に、なかなかおいしい和菓子屋さん「えびすや」があるんでたまに買って食べるのだ。

 和菓子は、季節感を大切にして旬のもの使うだけじゃなく、名前や、見た目のもこだわってるよな。

 なかなか繊細なお菓子やよな。

イメージ 1

 これは、栗むしようかんと栗きんとん。

 栗きんとんは、さすがに妻籠の方がおいしかったけど、栗むしようかんは、甘さ控えめで栗とよくあっ

てなかなかのものでしたな。

 イメージ 2

 これは柿ようかんと、初雪という名のお菓子。

 柿ようかんも、甘さ控えめで柿の味わいを伝えてくれる。

 初雪は名前がしゃれてるよな、中に栗きんとんが入ってるんやけど、これはこれでえぇ感じ。

 イメージ 3

 最後は、ドラ焼き!このドラ焼きは何気にうまい!

 皮がおいしいんやよなぁ。

 皮自体が甘くておいしい、ドラ焼きなんてドラえもんの印象しかなかったけど猫型ロボットにやるのは

もったいないおいしさですわ~

 静岡のおいしいお茶と又合うんですなぁ。

 日本茶と和菓子、オーソドックスやけどやっぱりおいしいですわ~!