らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

亀田、IBFへ?

イメージ 1

亀田興毅、日本未公認のIBF試合強行出場なら処分も
12月24日16時59分配信 夕刊フジ


 23日、ボクシング界の秩序を乱す行動を繰り返す亀田興毅に対して、業界が何らかの処分を求める可能性があることが分かった。

 10月に内藤戦の交渉が決裂した亀田は来年1月、メキシコで日本では未公認のIBF世界フライ級王者の挑戦者決定戦への出場準備を進めている(夕刊フジ既報)が、こうした行動について、東日本協会の有力理事の1人は「協会幹部も怒っていて、今回はなんらかの対応をすることになりそうだ」と打ち明けた。

 また、内藤戦を観戦した日本プロボクシング協会の原田政彦会長は、亀田がIBF公認試合に強行出場するのであれば、「それは日本のライセンスを捨ててやるということ」と語った。
      ↑
    コピペしました

 亀田親父はいったい何がしたいんでしょうか?

 何のためにJBCに亀田ジムを認可してもらったのか、意味ないやん!

 やっぱり、セコンドとかトレーナーとかしたくなったんかな?

 日本人との対戦をさけてるんかなぁ・・・

 WBA、WBCともに日本人がチャンピオンやもんな。

 でも、WBO,IBFのほうが強いチャンピオンである場合も多いわけやしな・・・

 日本人との試合をさける理由もわからんしな。

 昔は、IBFもWBOも団体としてB級の匂いをプンプンさせてたんやけど、今はそんなことないもん

な。

 逆に、スター選手はWBAなんかより、多いんちゃうかな?

 いつかは、日本でも認められて欲しいと思うボクシングファンも多いと思うんやけど、昔のIBFジャ

パンの時みたいに日本ボクシング界のはぐれ者的な人がそういう事すると絶対JBCは許さんもんな。

 まぁ、帝拳の本田会長が動いたら少しはちがうかもしれんけど・・・

 これで、IBFやWBOが日本で認められることは限りなく遠のいたんちゃうんかな・・・

 まぁ、こんなことがなくても認可されへんとは思うけど・・・

 亀田の親父は、JBCに縛られんのが嫌なんやろな。

 IBFやWBOにいったら新垣選手(元IBFバンタム級チャンピオン)のようにマスコミからも抹殺

されるんかな。

 いくら今人気あってもマスコミが取り上げへんかったら一瞬で過去の人に成り下がるのが今の社会やも

んな・・・


   にほんブログ村

https://www.blogmura.com/