らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBC フライ級タイトルマッチ 内藤VS山口

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 内藤選手、四度目の防衛しましたな。

 まぁ、大方の予想どうりと言えば予想どうりやけど、なかなか白熱した試合になったなぁ。

 やっぱり、山口選手の頑張りがすごかったからな。

 でも、ポイントは公式ジャッジもオイラの採点もほとんど内藤選手にいってたもんな。

 まぁ、完勝ですな。

 最後にきっちり倒すのもさすが内藤選手というところですわ。

 しかし、内藤選手って相手にとってはやりにくいんやろうな・・・

 ガードとか甘く見えるんやけど、パンチ貰えへんもんな。

 やっぱ、変な動きやからやろな。

 ただ、そのボクシングがカッコイイかというと、正直見てて全然かっこよくないんやよな・・・

 別に、ボクシングは勝てばええんやからそれでえぇんやけど。

 まぁ、元々内藤選手は憧れられるキャラというより親しみのもたれるキャラやから、カッコエェボク

シングするより泥臭いボクシングのほうが合ってるしな。

 しかしTVの放映なんやけど、人気を反映してるよな~

 最近では、世界戦やのにTVなかったりあっても夜中、もしくはいきなり試合がほとんどやのに、試合

前に選手のドキュメントながしてたもんな~

 せっかく盛り上がってるんやから、亀田1か、坂田選手との統一戦を実現して欲しいよな。

 TV局も一緒やねんから、強引にでも実現させて欲しいんやけどな・・・

 でも、内藤選手は南米の選手と試合してないから、そのあたり(特にメキシカン)と防衛してほしい

もんやな。

 でも、TV局足しては外人は皆知らんから嫌がるんやろな。

 ムニョスみたいに日本人とばっかりしてる知名度のある選手がおったらえぇんやけどな。

 でも次は、タイ人の指名挑戦者になるんやろな。

 まぁ、とりあえず内藤選手、V4おめでとうございま~す!

 にほんブログ村

https://www.blogmura.com/