らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

リアル・ディール・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 [チューリヒ 20日 ロイター] 世界ボクシング協会WBA)は20日、当地でヘビー級タイトルマッチ12回戦を行い、同級王者に4度輝いた挑戦者のイベンダー・ホリフィールド(米国)が、王者のニコライ・ワルエフ(ロシア)に0―2の判定負けを喫した。
 46歳のホリフィールドによる史上最年長王者の誕生はならなかった。
 試合前の予想では圧倒的に不利だったホリフィールドは序盤、俊敏さと経験豊富な動きで善戦。しかし、後半に疲労による失速がみられ、2メートル13センチの巨漢王者に試合の主導権を握られた。
 ホリフィールドは試合後「ジャッジとは反対の見方を持ったが、自分の戦いを残念だと思っていない」と前置きし、「彼(ワルエフ)はタフな対戦相手だった。もちろん、明白な体格差が主な要因となったが、彼は良い戦いをした」と敗戦を受け入れた。
 44キロの体重差に加え、11歳も若い王者に挑戦したホリフィールドに会場の多くの観客が支持し、判定が読みあげられた時は、大きなブーイングが飛び交った。

 ホリフィールド、頑張ったみたいですな~!

 でも、良い試合したってぐらいじゃやめられへん理由があるやろからまだまだ、引退せえへんやろ

な・・・

 しかし、ワルーエフも情けないよな・・・

 あんなけでかいのに、圧倒できないとは・・・

 モラーがフォアマンに負けたときは、逆転KO負けやったしフォアマンのパンチ力は誰もが認めるモン

やから仕方ない部分もあるんやけど、ホリーが失速せえへんかったら負けてんちゃうかな?(見てないく

せにえらそういうけど)

 今、ヘビー級のチャンピオンは皆、北欧系やよな。

 タイトルがヨーロッパにあったらやっぱり盛り上がれへんよな・・・

 まぁ、当分ヘビー級のヒーローは出てきそうにないなぁ・・・

 中量級も、デラが負けたし、マルガリートはスター性がない、もう、ボクシング界はパックマンの一人

勝ちですな~!

 ヘビー級のヒーローを強引に作るために、怪しいタイトルを作ったり、変な制度を導入したりせんよう

にしてもらいたいもんですな・・・

 
にほんブログ村

https://www.blogmura.com/