らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

オイラとホセ・ルイス・ブエノ

イメージ 1

イメージ 2

 前回、ホセ・ルイス・ブエノの名前が出たので、ブエノの紹介がてらにブエノとの写真を。

 ホセ・ルイス・ブエノ 元WBC スーパーフライ級チャンピオン。

 戦績 41戦 30勝(21KO) 9敗 2分  日本の帝拳ジムのマネージメント選手。

 韓国の2階級制覇王者、文 成吉(ムン・ソンギル)に勝ちチャンピオンに。

 初防衛で、川島郭志に、判定負けし、王座滑落。

 その後は、バンタム級に階級を上げ、ウェイン・マッカラーに挑戦するも判定負け。

 王座決定戦で、シリモンコン・ナコントンパークビューと試合をしKO負け。

 スーパーバンダムに上げて、エリック・モラレスに挑むも2ラウンドKO負け。

 この試合でグローブを壁につるす。

 この写真は、オイラが二回目にメキシコに行ったときのものナンやけど、そのときブエノはもう引退し

ていて、すごい太ってたな。

 でも、ちゃんとオイラのこと覚えていて、帰りはジュースをおごってくれて車で家まで送ってくれた。

 ブエノはそんなに評価されてないチャンピオンやけど、一度軽くスパーしてもらったらパンチ力はすご

かったなぁ~

 身体も、当時スーパーフライやったけど、結構分厚い体してたな。

 だから、バンタム、スーパーバンタムに上げれたんやろな。(結局やられたけど)

 この二回目の訪メキシコはタイの行った後やったんやよね。

 前にも書いたことあるんやけど、その時シリモンコンに会ったことをブエノに話したら、いきなり怒り

出して「アイツは、ちゃんと体重絶対落としてない!」←スペイン語です

 って言い出した。

 タイの関係者がシリモンコンが体重計に乗るときに周りから見えないように体重計の周りを囲んだらし

んやよね。

 ブエノはそのことを身振り手振りで必死に説明してたなぁ~

 まぁ、案の定、シリモンコンは辰吉選手と試合するために日本に来て体重をしっかり落とさせられて

ヘロヘロになってやられてましたな。

 ブエノが立場を入れ替えて川島に挑戦したときに、東京に応援しにいったんやけど、そのうちの時のこ

とも書きますわ~

 ブエノは今はメキシコシティーでジムを経営してるという話ですわ。

 強い選手育てて、選手のマネージャーとして日本にこれることを期待してるで~!

にほんブログ村

https://www.blogmura.com/

 写真を、DVDに焼いてないのが見つかったので、デジカメで撮ったのを追加しますわ~!

 写りが悪いのはご勘弁を・・・