らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

三谷選手、網膜はく離で引退・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ボクシングの前日本バンタム級王者、三谷将之(24)=高砂=が13日、網膜はく離で引退することを発表した。今年7月6日に池原信遂大阪帝拳)との世界ランカー対決を制した直後に右目に網膜はく離を発症し、同18日に手術を受けた。視力は現在0・8まで回復したが、再発の可能性から苦渋の決断を下した。
 引退を決意した後の10月末には、皮肉なことにWBA世界同級王者のアンセルモ・モレノパナマ)側から挑戦者としてのオファーが舞い込んだ。ルール上は試合開催を検討する余地はあったが、「世界王者になることが目標だった。1試合だけだったら意味がない」と涙をのんだ。
 武者修行で交流のある大相撲の貴乃花親方からは、端正なマスクの三谷に「俳優になれば?」と進言もあったというが、本人は「ピンとこない」と苦笑。今後は「ボクシングに携わっていきたい」としている。
      ↑
    コピペしました

 残念ですなぁ・・・

 世界戦のオファーもあったみたいやん!

 大場選手に負けたけどそんなにやられて負けたわけじゃなく勝ってたって言う人もいるような試合やっ

たみたいやし、世界ランカー対決で池原選手にも勝ったのに・・・

 今日、 高砂ジムに電話して山下会長と話したんやけどさすがに元気なかったな。

http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/58010999.html  ← 高砂ジムの記事

 中学生の頃から、ずっとみて可愛がってたもんな。

 世界戦の話が来る前は大場選手との再戦を考えてたみたいやけど、それも好カードやし本当にもったい

ないな・・・

 でも、さすがに、一国一城の主!山下会長は、他の選手もおるしいつまでも落ち込んでられんてって

自分にハッパかけてたな。

 オイラやったら、落ち込んで引きこもりになってんちゃうか・・・

 会長にもましてショックなのは、三谷選手自身やろな・・・

 あいにく、三谷選手とは、知り合いではないんで、話は聞けないけど、ツライやろな~

 昔、エディさんが見ていた田辺選手も、世界戦が決まりながら網膜はく離で流れてそのまま引退したん

やけど、それみたいですねって言うたら山下会長は

 「田辺さんは、ノンタイトルで、チャンピオンを倒してるから」

 って言うてたんやけど、確かにそれで流れたら最悪やろな・・・

 でも、それに次ぐ悔しさと思うけどな。

 しかし、網膜はく離って多いな。

 オイラの知り合いでのボククサーでも、4人おるもんな。

 オイラは結構うたれてるのにならんかったんはラッキーというよりも、なりにくい体質というか、なっ

た人がなりやすかったというべきなんか・・・

 三谷選手今まで、良い試合を見せてくれてありがとう!

 これからの人生のほうが長いのでボクシングで培った根性で、実社会でも頑張っていってください!

 お疲れ様でした。

にほんブログ村

https://www.blogmura.com/