らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ナチョリブレ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 「スクール・オブ・ロック」の主演・脚本コンビ、ジャック・ブラック&マイク・ホワイトが、「バス男」で注目を集めた新鋭ジャレッド・ヘスを監督に迎えて贈る痛快ハートウォーミング・コメディ。実話をヒントに、傾きかけた修道院を救うため、メキシカン・プロレス(ルチャ・リブレ)の覆面レスラーとして奮闘する心優しきダメ男の活躍を描く。
 幼くして両親を亡くし、修道院で孤児として育てられたナチョ。大人となった今はその修道院で料理番として孤児たちの面倒を見る日々。しかし、お金のない修道院では子どもたちに満足な食事を与えることもできない。そんなある日、街でルチャ・リブレのスター、ラムセスの豪華な暮らしぶりを目にしたナチョは、自分もレスラーになってお金を稼ぎ、子どもたちにおいしい食事をあげようと決意する。ところが、ルチャ・リブレ修道院の老僧やナチョが憧れるシスター・エンカルナシオンから忌み嫌われていた。そこで彼は、修道院には内緒で試合への出場を決め、ひょんなことから知り合った謎のヤセ男を相棒に、奇妙なトレーニングを開始するのだが…。
                ↑
           コピペしました

 ルチャリブレ!メキシコのプロレスですな。

 オイラ、メキシコで、生で見たけどおもろかったなぁ~

 まぁ、完全にエンタティメントとして見れるのがいいんやよね。

 まぁ、最近は日本もハッスルなんかで頑張ってるけど、メキシコには長い歴史と、それを楽しむ観客の

土壌ができあがってるんやよな。

 そのルチャを舞台に、今、アメリカコメディ映画界で一番おもろい男(オイラ独断)ジャック・ブラッ

クが大活躍!?

 実際のルチャドーラー(レスラー)にも牧師の人がおるんやよな。

 その人の映画は、又別にまじめな映画としてジャン・レノ主演で作られてるみたいやけど、これはコメ

ディ!

 このジャック・ブラックの主演映画はちょこちょこ見てるけど今のところハズレがないな~!

 ボンクラやらせたら天下一品ですわ!

 シスター役の女優も綺麗やし、ラティーナ好きのオイラには、グッとくるんやよな~!

 ちなみにオイラの奥さんは思いっきり日本人顔ですが・・・

 ちなみに、ボクシングファンにとって”ナチョ”といえば、イグナシオ”ナチョ”ベリスタインです

な。

 ナチョって言うのは、イグナシオの愛称で、マイケルならマイク、渡辺ならナベ見たいなもですわ。

 ジャック・ブラック!最近よく主演作が公開されてるんで、チェックしてほしいなぁ~!

 コメディ好きなら絶対お勧め! 

 
にほんブログ村

https://www.blogmura.com/