らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

きびだんご

イメージ 1

イメージ 2

 今回は、珈琲じゃなく、日本茶のお茶請けなんやけど、「きびだんご」!

 犬山城の城下町で、ランチを食べてるときに、試食用がおいてあったので、食べて見たらおいしかった

んで、一袋買った。

 一袋、450円と安くはなかったが、それでも買いたくなるぐらいおいしかったのだ。

 じっさい、きびだんごの名前は知ってても食べたことなかったもんな。

 中にはあんことか入ってなく、あっさりとした甘みで、やわらかくてちょっともっちりとした食感が楽

しめる。

 甘いのが苦手な人でも食べれるんと違うかな?(一応甘いのは甘いですが)

 岡山のきびだんごと、同じものなんかな?

 で、きびだんごを、静岡で買ってきたお茶と一緒にいただきました!

 珈琲もいいけど、おいしいお茶も又、格別ですな~!

 犬山にきたら是非、お土産に!

 ベタと思われるかも知れんけど、実際食べたことある人って意外と少ないんとちゃうかな~?
 
 にほんブログ村

https://www.blogmura.com/