らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

世界遺産 白川郷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 紅葉を見に行った時に「世界遺産 白川郷の合掌作りの集落」まで足を伸ばしてみた。
                       ↓
             http://www31.ocn.ne.jp/~amadeus/

 前から行ってみたかったんやよねぇ~

 で、行ってみたわけだが、ちょっと幻滅したんやよな・・・

 合掌作りの集落自体はすごい雰囲気があって良いんやけど、完全に観光地化されていて、よく写真なん

かで見るうらぶれた寂しさというか哀愁みたいなものは一切感じられんかったんやよね・・・

 平日やのに、観光バスに乗った団体客が大量に来ていて、すごい人やったし。

 そして、合掌作りの家を改装した、お土産屋さん、カフェなんかがいっぱいあって思い描いていた雰囲

気とはまるで違ったんやよなぁ・・・

 なんか、テーマパークみたいな雰囲気やったわ。

 あえて言うなら、「白川郷パーク」とか「合掌作り村ランド」見たいな雰囲気でしたな・・・

 まぁ、実際儲けとかに走るから、こんなもんなんやろな。

 でも、合掌作りの家は本当にカッコエェし、雰囲気はあるけど。

 上から見たいと思って展望台まで上って写真を撮ったり、買い物して一応は楽しんだけどね。

 昨日ニュースで見たらもう、白川郷に雪が積もったって言うてたな。

 雪の白川郷は雰囲気あるやろうからいってみたいんやけどなぁ~ 

雪降ってる今派最後の写真みたいにになってるんやろうな。

 雰囲気あるよなぁ~、でもやっぱり観光客だらけなんかな?

 最後の雪景色の写真は奥さんが買った生写真ですわ~


にほんブログ村

https://www.blogmura.com/