らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

WBCフライ級タイトルマッチ 内藤VS山口

イメージ 1

 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級王者、内藤大助(34)=宮田=と同級15位、山口真吾(28)=渡嘉敷=のタイトルマッチが12月23日、東京・両国国技館で行われることが12日、発表された。内藤は4度目の防衛戦。山口は3月に世界ボクシング協会WBA)フライ級王者、坂田健史(協栄)に判定負けして以来、通算3度目の世界挑戦。

 会見で内藤は「山口選手は坂田戦でダウンを奪った『当て勘』のいい選手。気を引き締めて戦う」と話し、山口は「内藤選手はパンチもスピードもあるので、(連打の)回転力で勝負したい」と意気込んだ。内藤は38戦33勝(21KO)2敗3分け、山口は30戦23勝(9KO)5敗2分け。
      
 だそうです。

 しかし、又日本人かい!

 そりゃ、経費削減とか、いろいろ理由はあるんやろうけどこう何度もやってたら本当に飽きられるで!

 もう、飽きられてるか・・・

 今まではボクシングファンがやいやい言うてただけかも知れんけど、そのうちに一般の視聴者が、日本

タイトルと勘違いしだす可能性もあるんちゃうか?

 世界タイトル戦はやっぱり、オリンピックと同じようにナショナリズムを鼓舞するもんやから同国人

同士で戦われても盛り上がれへんやろ・・・

 だいたい、日本人同士の世界タイトルになるとジム同士が険悪な関係になったりすることもあるから嫌

やねん。

 古くは、沼田VS小林弘の時、後は辰吉VS薬師寺、飯田VS井岡、内藤VS亀田がなんか感じ悪くな

ったりしてたらしいよな。

 まぁ、今回はそんな感じにはなってないみたいやけど、TV局やプロモーターも完全に飽きられる前に

どうにかしたほうがえぇですよ~!
 

      
にほんブログ村

https://www.blogmura.com/