らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ロイ・ジョーンズVSカルザゲ・・・

イメージ 1

 [ニューヨーク 9日 ロイター] 英国人ボクサーのジョー・カルザゲ(36)が8日、当地でロイ・ジョーンズ・ジュニア(米国、39)とライトヘビー級ノンタイトル戦で対戦し、3―0の判定勝利を飾った。カルザゲの無敗記録はこれで46試合に伸びた。
 カルザゲは、1ラウンド目にダウンを取られたが、そこから挽回。試合後には「ダウンを奪われたが、そこから盛り返した。私はダウンを取られると、そこからさらに強くなる」と語った。
 カルザゲは先にラスベガスでバーナード・ホプキンス(米国)と戦い、1ラウンドにダウンを奪われる激戦の末、判定勝利を収めている。
     ↑
   コピペしました

 あぁ~あ、って感じですわ。

 まぁ、こうなるとは思ってたけど・・・

 ロイ・ジョーンズ、ヘビーに上げてから、ターバーとやるためにL・ヘビーに落としなおしてからとい

うもの、まったく精彩を欠いたままですなぁ~

 あの、無敵のスーパーマンはどこへ行ったのか・・・

 そんなにヘビーに上げてまたもとの体重に戻すことが調子をくるわすこなんやろか?


 実際にやってみなわからんよな。

 ボクサーの体、ちゅうもんはこんなにに繊細やったんやな。

 もう、年も年やし、二度とあのすばらしかったロイ・ジョーンズは戻って来んやろな。

 それと、カルザゲ引退するみたいやね。

 無敗のまま引退か。

 最後に、ロイ・ジョーンズ、とホプキンスに勝って優秀の美を飾ったわけやけど、スーパーミドルのよ

うなマイナー階級の王座(それもWBO)を何度も防衛し続けて、防衛回数も相当やったし万々歳な引退

やろね。

 でも、ジョーンズにも、ホプキンスにもダウンをくらって判定勝ちやもんなぁ。

 この選手は、どう評価すればえぇんやろ?

 正直オイラは好きちゃうんで、ロイ・ジョーンズの復活も含めて負けて欲しかったんやけどね。

 
にほんブログ村

https://www.blogmura.com/