らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

バレラ、復活!と辰吉問題

イメージ 1

  S・ライト級12回戦
   マルコ・A・バレラ(メキシコ) vs サミー・ベントゥーラ(メキシコ)
   結果:バレラ 4回TKO勝ち  
     ↑
    コピペしました。

 マルコ・アントニオ・バレラが、復活しましたな。

 デラ・ホーヤのゴールデンボーイプロモーションから離れ、あの!ドン・キングの元へ!

 なんでかな?

 デラとケンカしたんかな?

 ドン・キングはろくな奴ちゃうからかかわらん方がええのになぁ。

 バレラがカンバックしてすることといえば、やっぱり、パッキャオ、マルケスに借りを返すこと、後

は、メキシコ人初の四階級制覇、もう一つは、まだ巻いたことがないWBAのベルトを巻くことぐらいか

な。

 引退の記者会見で繊大さん、泣いてたのになぁ・・・

 まぁ、ファンとしてはまだまだ見たい選手なんで大歓迎やけどね。

 繊大さん、中国までご苦労様です!お疲れ様!

 もう一つの話題

  タイ・バンコクで5年ぶりの再起を果たしたボクシングの元WBC世界バンタム級王者、辰吉丈一郎(38)が、タイ以外の海外で現役を続行する意思があることが7日、わかった。この日、タイのプロモーター側から辰吉側に「今後のプロモートは難しい」と意向が伝えられた。元東洋太平洋王者の西沢ヨシノリが、日本のライセンス失効後に拠点を移したオーストラリアやインドネシア、フィリピンなどが、今後の活動場所の候補に挙がっている。
 日本ボクシングコミッションJBC)は先月の再起戦直前、辰吉の健康上の理由などから試合中止をタイ側に要望、しかし、タイ側はこれを受け入れなかった。
 今月2日にはJBCが改めて試合のプロモーター、チュワタナジムのアンモ会長に事情聴取を行った。同会長の関係者によると、JBCは今後の試合を開催しないことを再び要請。タイ選手の受け入れ拒否も示唆したため、同会長はプロモートを断念する方向だという。
 辰吉は今後も「試合をやれるところでやる」と現役続行の意思を固めており、再度受け入れ先を探し始めるもよう。一方で、JBCは今後も新たな受け入れ先に中止を申し入れる可能性がある。

 だそうである。

 一番最後の行の、「新たな受け入れ先にも・・・」ってところがもう読んでて気分悪くなってきた。

 明らかに、心配して、でないことは確かやよね。

 本当に心配してるんやったら、辰吉本人に接触するはずやのに、そういう報道なないんやけどこれはど

ういう事なんやろ?

 ただ単に報道されてないだけで、JBCの役員は足繁く、るみ夫人の実家の、喫茶店「白千館」に通っ

て説得を試みているのだろうか?

 それなら、心意気もわかるし、本当に日本ボクシング界が生んだカリスマ、辰吉丈一郎を心配してるん

やなぁと思うから、批判ばかりしてきたオイラも反省しますわ。

 実際どうなんやろ?


  にほんブログ村

https://www.blogmura.com/