らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

ボクシングシューズ アシックス

イメージ 1

 これは、オイラの二足目のボクシングシューズである。

 前のランバードのシューズは、まだまだ大丈夫やったけど、底が磨り減って修理にも出したかった

し、新しいのを注文することにした。

 オイラ、日ごろは黒い服が多いし黒が一番好きやから、ランバードは黒にしたけど、関西では、四回戦

だと、赤コーナーは赤いトランクス、青コーナーは青いトランクスをはかないと進行係りの人に怒られる

のだ。

 だから、赤いトランクスや青いトランクスに黒いシューズやったんやけど、オイラの好みの組み合わせ

じゃなかったんで嫌やったんやよね。

 で、青でも、赤でもOKなシューズにしようと思ったわけだ。

 ランバードからアシックスに変えたのは、一度友達にアシックスを少し履かせてもらったらアシックス

のほうがしっくりきたからなんやよね。

 でも、よく考えてみたら、オイラのランバードはスゥエードやったから、それがしっくりきてなかった

んかもしれんけど・・・

 もう一つ、こんな派手なデザインにした理由は、オイラ「ロッキー4」を見てからやたら、星条旗が好

きになって星条旗のTシャツとか着てたんやよね。

 わかる人にはわかるが、「燃えるおにいさん」のロッキー見たいなもんである。

 で、いつかは、あのアポロやロッキーが履いていた星条旗のトランクスを履きたいと思っていたので、
                           ↓
それに合うデザインを考えたのだ。      http://blogs.yahoo.co.jp/boxerhiko/55176780.html

 よくよく考えてみたら日本人のくせにやたら星条旗が好きなんて非国民やなぁ・・・

 まぁ、ロスに行ったり、メキシコに行ったりしてる間に愛国心に目覚めたというか、ナショナリズム

意識しだしたので、日の丸や君が代が好きになったし、カッコイイと思うようになったんやけど。

 このシューズは、ツダジムでは評判はあんまりやったけど、メキシコではやたら評判が良くてよく売っ

てくれって言われたな。

 アシックスやし、色もオーダーしたから2万5千ぐらいしたんやけど、メキシカンに値段言うたらみん

なあきらめてましたわ・・・

 このシューズが一番長く履いてたな。

 でも、4試合しか履いてないんやけどね。

 にほんブログ村

https://www.blogmura.com/