らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

イメージ 1

DVD情報をみる1973年、サム・ビックは、別居中の妻マリーと3人の子供を取り戻すため、事務器具の販売員として再就職する。しかし、不器用なサムは成績も伸びず、口先だけの営業を強いられることに不満を感じていた。ある日、裁判所からマリーとの婚姻解消通知が届く。新ビジネスのためのローンも却下され、追い詰められたサムは、ふとウォーターゲート疑惑の報道を耳にした。サムにとってニクソン大統領は、正直者が成功するアメリカの夢を踏みにじった男の象徴だった…。
      ↑
 コピペしました

 ショーン・ペン主演、ナオミ・ワッツドン・チードルも出演してる。

 監督は、これが初演出のニルス・ミュラー

 この映画めっちゃおもろかった。

 人の感覚の問題もあるんやけど、オイラにはめちゃおもろかったなぁ~

 これ実話なんやよな。

 ショーン・ペン演じる、サム・ビッグって人物がどうしようもないボンクラで、見てて痛いっていう

か、でも実を言うとオイラみたいなボンクラから見るとものすごく共感する部分もあるんやよね。

 まぁ、史実を見ればわかるようにこの暗殺計画は失敗するんやけど、アホ過ぎる男の末路がせつない

な・・・・

 この事実を元に「タクシードライバー」の脚本が書かれたらしいんやけど、タクシードライバーが好き

な人は、絶対楽しめると思うわ。

 何よりも、ショーン・ペンのボンクラ演技が素晴らし過ぎる!

 あまりにも情けなくてせつないんやよなぁ・・・

 まぁ、オイラの好みで万人受けする内容ちゃうんやけど、タクシードライバー好きは絶対お勧めですわ

~!

 にほんブログ村

https://www.blogmura.com/