らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

チャイニーズ・ボクサー?

イメージ 1

イメージ 2

 最近、中国人の練習生が二人はいった。

 上の写真が、除 寧(ジョ・ネイ)さん。

 下の写真が 王 学(ワン・シュェ)さん。

 二人は一緒に入った友達ではなく、知り合いでもない。

 偶然、北京オリンピックの時期に中国人が二人別々に入ってきたのだ。

 実を言うとこの二人まだ顔も合わせてないんやよね・・・

 除さんはまじめで、ボクシングがモノすごく好き見たいで、仕事の都合で来れないとき意外はほとんど

毎日来るんやけど、王さんは、一応ダイエット目的なんやけど、あんまりこないのだ。

 それと、除さんは交代制勤務なので昼に来たり夜に来たりなので王さんに何時に来たらいるって言えな

いのだ。

 王さんは、あんまりこないんでセンスの方は、まだ良くわからないんやけど、除さんは、なかなかのセ

ンスの持ち主で教えたことはすぐ出来るようになった。

 ただ、除さんは、日本に来たばかりで日本語が全然ダメなのだ!

 その点、王さんは日本にいるのも長く日本語には何の問題もないみたいやね。

 除さんがもうすこし日本語がわかるか、王さんがもう少し頻繁にジムに来てくれれば、色々中国のこと

聞くのになぁ・・・

 まぁ、あんまり政治的なこととか聞いても嫌がられたりしそうやし、オイラもあんまり興味ないので、

中華料理か、ブルース・リーのこと聞いたりするんやろうけど。

 二人とも根気よく屋ってほしいなぁ~


にほんブログ村

https://www.blogmura.com/