らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

韓国料理屋 チング

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 こないだ、韓国料理を食べに行った。

 サムゲタンという、滋養強壮に良い夏バテ防止にちょうどえぇ料理を食べようと思ったんやよね。

 ずいぶん前に、今回行った「チング」とは違う店に行ったんやけど、奥さんはあんまりだったみたいで

韓国料理を食べに行こうと言うても「別に・・・」って感じやったんやよね。

 でも、今回言った「チング」はジムの練習生もお勧めやったんでいつかは行きたいと思ってた。

 サムゲタンって料理を知ったのは、元WBCスーパーフライ級チャンプの徳山昌守氏が,減量後に食べ

るって言う記事を読んだからなんやけどずっと食べたかったやよね。

 鳥のお腹にもち米とか、朝鮮人参とか色々つめて煮込んだ料理なんやけどしっかり煮込んで骨まで柔ら

かくなって食べれるのだ。

 熱いから冬に食べたいと思ったんやけど、本来は夏バテ防止の料理と最近知った。

 前の店で食べたときは少し薬ぽっい感じがしたんやけど、オイラはおいしく食べれた。

 でも、奥さんはその薬っぽさが嫌やったみたいなんやよね。

 で、今回チングで食べたサムゲタンは全然薬っぽくなくすごいあっさりして食べやすかったのだ。

 夏バテで食欲ない人でもお粥みたいな感じで食べれるし、それでいて味もしっかり、栄養たっぷりとま

さに言うことなし!

 他に頼んだのは、韓国風お好み焼きといわれてるチヂミ。

 これが又絶品やった!
 
 今まで食べたチヂミはまさにお好み焼き風のベタってした感じやったけどここのは、シャクッて感じの

食感で、ちょっとあげてるような感じなんやよね。

 これがホントのチヂミ何かなと思う。

 後、韓国風海苔巻きのキムパブ。

 これも、日本の海苔巻きとは明らかに違うんやけど、普通においしかった。

 韓流ブームの影響で、焼肉屋じゃない韓国料理屋が増えてきたけど、この店は絶対お勧めやね。

 場所も全然えぇ所じゃないというかめちゃヘンピなところで回りは何もない所で店も民家の一階を改装

してるまさに家族経営の店なんやけど、オイラたちが入ってからちょっとするとすぐに店が満席になって

しまった。

 値段もリーズナブルで、二人でお腹いっぱい食べて3600円でした!

 ここも、地元の名店なんやろなぁ。

 地元の人は一度行ってみるのをお勧めします。

 地元じゃない人は、一度韓国料理屋でサムゲタンを食べて見ることをお勧めしますわ~

キムパブの写真は撮るのを忘れてメニューの写真を写しました見にくくてスンマセン・・・

 韓国家庭料理 チング(友)

 小牧市 池ノ内 274-6

 電話 0568-78-2698


にほんブログ村

https://www.blogmura.com/