らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

グルウィボワッチー(タイのココナッツデザート)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 タイのデザートのレシピを。

 材料 3~4人分

 バナナ 三本

 水  1カップ

 砂糖  1/2カップ

 ココナッツミルク 1カップ

 塩 少々

 つくり方

 1 バナナは皮をむいてひと口大に切る。

 2 なべに水と砂糖を入れて煮溶かし、沸騰したらバナナを加える。

 3 ひと煮立ちさせてココナッツミルク、塩を加え混ぜ、火からおろす。

 簡単やから、すぐ作れると思うんで、試してみてほしいな。

 実を言うとオイラはつくった事ないんですが・・・

 タイのデパートのフードコートでよく食べたんやよな~

 奥さんが作るときのポイントはおいしい塩、あら塩なんかを使うとおいしいそうですわ。

 写真の塩がお勧めとのこと。

写真上は、かぼちゃバージョン、下が、レシピのバナナです。