らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

イギリスから来た男

イメージ 1

 スティーブン・ソダバーグ監督、テレンス・スタンプ主演。

 イギリスから、娘の死の原因の究明に親父が乗り込んできて、暴れまわるんやけど、この親父むちゃく

ちゃやねん!

 怪しい倉庫に行って娘の元彼の居場所を聞き出そうとして暴れて逆にボコボコにされるんやけど、やら

れた後、即効、銃で撃ち殺すねん。

 凶暴なおっさんやで・・・
  
 娘の元彼が、ピーター‘キャプテン・アメリカ‘フォンダやねんけど、ただの金持ちのおっさん。
                 ↑
          (アメコミじゃなくて、イージーライダーね) 
    
 でも、少し犯罪に手を染めてるから、側近兼ボディーガードのオッサンを従えてる。

 主人公とこのボディーガードのオッサンとの攻防があってその後クライマックスへと流れて行く・・・

 とまぁ、こんな内容ですわ。

 監督のソダバーグは「オーシャンズ11」等の監督なんやけど、映像がなかなかスタイリッシュでカッ

コエェ。

 主演のテレンス・スタンプは、「ヤングガン」で、主人公達を見守る牧場主、「エイリアンネイショ

ン」でのエイリアンぐらいしか知らんねんけど、若い頃の映像もこの映画で使われてるんやけど、若い頃

はなかなかの二枚目でしたな。

 助演のルイス・ガスマンエド役)は顔はブサ怖いんやけど、よく脇役で悪役か気のえぇオッサンで顔

出してる、名バイプレイヤーですわ。(今回はえぇオッサン)

 なかなか渋いハードボイルド・アクションですな。

 めちゃ、お勧めというほどちゃうけど、つまらなくはないとは思いますわ~